「武将変身」の詳細が明らかに――「SANGOKU CHAOS 〜三国カオス〜」ゲームシステムを公開

お気に入りの武将に変身できる「武将変身システム」は、時間制限1分と厳しいものの、変身中は超人的パワーを発揮可能に。さらに、変身時間無制限のクエスト「定軍山戦」も用意される。

» 2010年08月24日 18時50分 公開
[ITmedia]

 USERJOY JAPANは、2010年度中にサービス開始予定のPC向けMMORPG「SANGOKU CHAOS 〜三国カオス〜」について、「武将変身システム」をはじめとしたゲーム内の特徴的なシステムを公開した。

お気に入りの有名武将を呼び出せる「武将変身システム」

 あらかじめ、プレイヤーキャラクターと有名武将の一人を「絆魂武将」として登録しておくと、一定時間「絆魂武将」に変身し、超人的な能力を自由自在に使えるようになる。変身時間は1 分間で、再度変身するには30分間のクールタイムが必要となるが、使いこなすことでボスとの戦いやプレイヤー同士の戦いで戦局を一変させることも。

 「絆魂武将」はキャラクター作成時に1人選ぶことができ、以後はクエストなどで入手できる「徽章」と引き換えに武将能力のレベルアップや絆魂武将の変更も可能となる。

武将使い放題のクエスト「定軍山戦」

 「SANGOKU CHAOS 〜三国カオス〜」では「カレンダークエスト」と呼ばれる日替わりイベントがあり、「定軍山戦」はそのうちのひとつ。特別マップなマップが用意され、プレイヤー5人対5人で団体戦を戦い、敵本陣の大将を討伐すれば勝利となる仕組み。プレイヤーキャラクターだけでなく多数のノンプレイヤーキャラクターも参加し、さらに時間制限なしで「絆魂武将」を選ぶこともできる。



プレイヤーキャラクターの装備品を公開

 プレイヤーは、基本装備だけでも兜や鎧、手甲など、計8 ヶ所以上の部位に装着可能なほか、アバター装備も豊富に用意されさまざまなコーディネイトが可能となっている。核装備品は4段階目以上まで精錬に成功すると、装備品が光り輝き見た目も変化する。


精錬を加える前の装備(左)と精錬後の装備(右)

Copyright 2010 USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright USERJOY Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

関連キーワード

USERJOY | 地図 | アバター


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」