「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news096.jpg

「妖対策室」メンバーとして戦う――PSP「つくものがたり」発売決定

フリューがPSP用ソフトとして、2011年1月27日に発売を予定している「つくものがたり」を紹介する。

 フリューは、PSP用ソフト「つくものがたり」の制作を、8月26日に発表した。本作は、全寮制の高校を舞台に、人の眼には見えない“妖(あやかし)”と呼ばれる敵と戦う少年・石神優斗を主人公とした、物語を楽しむアドベンチャーパートと敵との戦闘を楽しむバトルパートを融合したゲーム。

ストーリー

wk_100826tuku01.jpg

 凶悪な犯罪が増加し続ける現代。その一部は、我々が生活している「人間界」とは違う「妖界(ようかい)」からやって来た「妖(あやかし)」と呼ばれる異形のモノたちが原因となっていた。しかし、人の眼には見えない「妖」の存在は、ごく一部の「見える力」を持った「妖対策室」と呼ばれる人間にしか知られていなかった。

 ある日、高校2年生の石神優斗は、授業中に突如暴れだした同級生に突き飛ばされ、校舎3階の窓から転落してしまう。奇跡的にかすり傷で済んだその瞬間、彼の中に眠っていた「見える能力」が開花する。その日から、彼の「妖対策室」メンバーとしての数奇な日々が始まる。


wk_100826tuku02.jpg 主人公・石神優斗は「妖対策室」のメンバーとなり、敵と戦うことになる
wk_100826tuku03.jpg プレイヤーの選択によって、ストーリーが変化する

「つくものがたり」
対応機種PSP
ジャンルアドベンチャーRPG
発売予定日2011年1月27日
価格(税込)6090円

関連キーワード

PSP | フリュー


(C) FURYU CORPORATION 2010.All Rights Reserved. /Written & Developed by Killaware



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping