「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news087.jpg

ネオウィズゲームズ、日本で展開するブラウザゲームは「ブラウザ戦国」

ユーザーが選択できる戦略戦術をあまたに用意した、戦国時代を描くブラウザゲームが日本で展開される。

wk_100831sengoku01.jpg

 ネオウィズゲームスは、日本に直接サービスするブラウザゲームのグローバル展開第1弾のタイトルが「ブラウザ戦国」であると発表した。

 「ブラウザ戦国」は、日本の戦国時代を舞台に、村の建設及び開発、軍隊と武将の育成、そして戦闘を通じての勢力拡大を目指す内容。忍術、上洛、浪人システムといった当時の多様な戦略戦術を再現している。ユーザーは、戦国時代の群小領主でゲームを始め、苦難と逆境を経て乱世の英雄になって行く過程を体験できる。

 時代背景などの考証に力を入れ、従来のブラウザーゲームよりもクオリティの高いものを目指すとコメントしている。なお、「ブラウザ戦国」は9月中にクローズドβテストを実施する予定だ。

 ネオウィズゲームスは先日、日本を皮切りに、欧州、北米等の世界展開を発表しており、ブラウザゲームによって海外事業を強化していくことを表明していた。

wk_100831sengoku02.jpg


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping