「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news049.jpg

今回は予約で整理券が配布終了! 「声優劇場 パプリオーン! みずはらさん 第2巻」発売記念 水原薫&今野隼史サイン会

「声優劇場 パプリオーン! みずはらさん 第2巻」の発売を記念して、水原薫さん&今野隼史先生によるサイン会が開催された。

 アニメ「喰霊-零-」の諌山黄泉のようなクールなキャラクターから「らき☆すた」の日下部みさおといったコミカルなキャラクターまで、幅広い演技をこなす水原薫さん。そんな器用な水原さんが監修を務めるコミック「声優劇場 パプリオーン! みずはらさん」(コミックRUSHにて連載中)の第2巻が8月7日に発売された。

wk_1009010mizuhara01.jpg 水原さん(左)と作画を担当する今野隼史先生

 第1巻に引き続き、今回も発売記念イベントとして水原さん&作画を担当する今野隼史先生によるサイン会が8月21日、アニメイト池袋本店にて開催。今回は第1巻の「発売 ⇒ 即整理券配布終了」をさらに上回り、発売前の予約の時点で整理券の配布が終了と、熱い争奪戦となった。

今回もフレンドリーな2人

wk_1009010mizuhara02.jpg

 サイン会では日常会話のみに留まらず、コミックスの帯に応援コメントを寄せている茅原実里さんに関する話題や8月8日に結婚された今野先生へのお祝いメッセージなどでファンとの交流が深められた。特に、結婚をお祝いされる度に今野先生が浮かべる笑顔はまぶしく輝いており、持ち前の優しい雰囲気と相まって、お祈りしたくなるような尊い存在と化していたのが印象的だ。

 最後に、無事に第1部・第2部のサイン会を終えたお二人にコメントをいただいた。

今野先生 私事ながら先日結婚しまして、本当にお嫁さんの親族を安心させられるイベントができたなと僕は心底安心しています(笑)。今日は本当にありがとうございました。これからも精魂込めて仕事していきますので、また次もありましたらどうかよろしくお願いいたします。

水原さん 今回は夏ということでお天気も良く、酷暑が続く中、前回に引き続きたくさんの方にお越しいただけて本当に嬉しかったです。発売前に整理券が終了したということも本当に皆様あっての一大事件だと思っておりますので、ぜひ3巻の際も瞬殺で……(笑)。それくらい、皆さんの期待を裏切らないように3巻も頑張りたいなと思っております! アニメイトさんにはお世話になっていて、いつも下の階でお菓子などを買ったりするのですが、今日はその中を普通に歩いてきた自分に新鮮さを感じました(笑)。アニメイトさんの透明なブックカバーが私は大好きです。今日は本当にありがとうございました!

wk_1009010mizuhara03.jpgwk_1009010mizuhara04.jpg


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping