「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news102.jpg

日々是遊戯:海外ファンが作成した「ストリートファイター青春白書」が色々とおかしい

もしも「ストリートファイター」シリーズのキャラクターが全員同じ高校に通っていたら……。そんな設定で作成されたファンムービーがYouTubeにて公開されています。

シリーズへの愛は感じますが……

 「ストリートファイター」シリーズでおなじみのリュウやケン、春麗、ガイルといった格闘家たちが、もしも全員同じ高校に通っていたら……?

 そんなコンセプトで制作されたファンムービーが、こちらの「STREET FIGHTER HIGH」シリーズ。某青春ドラマ風に言えば、「ストリートファイター青春白書」といったところでしょうか。1本目は今年の4月に公開されたもので、2本目、3本目はつい先日YouTubeに投稿されたばかりの新作となっています。

 そもそも「全員が高校生」という前提からしてムチャクチャですが、実際の映像はさらにツッコミどころ満載。妙にむっちりした体格のケンに、選挙ポスターに下品な落書きをするガイル、さらには失恋のショックで他人の車を破壊しまくるリュウ……。極めつけはリュウとケンの格闘シーンですが、「ハドゥーケン!」「ハドゥーケン!」と大声で言い合うだけって……それただの口喧嘩だから!

 ミュージカル仕立ての2作目では、「Can't Take My Eyes Off You」で春麗に告白しようとするリュウや、美女を従えてラップを披露するベガ、ダンスパーティで「スリラー」を踊るブランカなども登場し、悪ノリっぷりもますますヒートアップ。ここまで来るともうお見事としか言いようがありません。分かった、もう好きなようにやってくれ……。

 見方によっては、これ以上ないほどの「ストリートファイター」シリーズ愛が詰まった本作。最新の製作情報については、公式サイト「streetfighterhigh.com」にて随時発信していくそうなので、興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

wk_100910hibikore01.jpg どう見ても高校生には見えない二人
wk_100910hibikore02.jpg ル、ルーファス!? ではなくてケンです
wk_100910hibikore03.jpg 違う……このジュリさんなんか違う……


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping