「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news018.jpg

ナニコレTGS2010:TGS土産におひとついかが? ウワサの「TGSまんじゅう」を食べてみた

物販コーナーで販売されている各種「東京ゲームショウ」公式グッズ。ためしにウワサの「TGSまんじゅう」を買って食べてみました。

包装紙をはがしてしまうと普通!?

wk_100918manjuu01.jpg こちらが「東京ゲームショウまんじゅう」。“Japanese Cake!!”はなんか違う気も

 貴重なゲームグッズが多数出品・販売されている物販コーナーですが、その片隅で、ボールペンやマグカップといった「東京ゲームショウ」公式グッズも販売されているのをご存じでしたか? せっかくなので、たまにはお土産にと思い、「東京ゲームショウまんじゅう」を買ってみました。


wk_100918manjuu02.jpg プレスルームへ戻り、さっそく開けてみました。包装をはがしてしまうと普通!
wk_100918manjuu03.jpg 見た目はちょっと小さめの大判焼きといったところ。外側はカステラ風の生地ですね
wk_100918manjuu04.jpg 中にはあんこが入ってます。味はおまんじゅうというより、人形焼きに近いかも

 「TGSまんじゅう」と言うからには、てっきり表面にロゴかなんかが入っていると思ってたわけですが、開けてみると普通のおまんじゅうでやや拍子抜け。1箱1000円という価格を考えると、ここはもうちょっとがんばってほしかった気も……。

 外側はカステラ風のふわっとした生地で、中にはこしあんがみっちり。ぱっと見は大判焼きを小さくしたような感じですが、味はどっちかというと人形焼きに近いかも。甘さもそれほどキツくなく、お腹が減っていたこともあってかパクパク食べられます。隣にいた方にもおすそわけしたところ、「うん、うまい」とのこと。どのへんが「TGSまんじゅう」なのかはさておき、食べ物としては普通においしいようです。

 ブースではこのほかにも、ボールペンやマグカップなど各種「TGS公式グッズ」を販売中。幕張メッセを訪れた記念に、おひとついかがですか?

wk_100918manjuu05.jpg 煎餅もあります。こっちはちゃんとTGSのロゴ入り
wk_100918manjuu06.jpg おみやげの定番、マグカップもあります
wk_100918manjuu07.jpg 「TGS 2010」の文字が入ったマイはしセット


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping