「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



エクスペリエンス、Xbox 360向けRPG「円卓の生徒」2011年2月発売

 エクスペリエンスは、Xbox 360向けロールプレイングゲーム「円卓の生徒」を2011年2月に発売する。価格は未定。

 「円卓の生徒」は、、剣と魔法のファンタジー世界「アルダ」を舞台にしたダンジョンRPGで、PC版が4月に発売されている。プレイヤーは教師となり、魔王を倒すためのさまざまな種族を「円卓の騎士」に育て、その力で魔王を倒すことを目指す。ゲーム世界のアウトラインストーリーは以下の通り。また、Xbox 360版ではPC版にはなかった新しいイベントビジュアルやモンスターが追加される。

「円卓の生徒」ストーリー

人やエルフ、ドワーフ、そして魔物たちが住まうアルダの地。

光と闇の戦いから100年の時間が経っていた。

魔王が支配するこの世界に、かつてのような平和はなかった。

闇に蝕まれた大地と海。狂気にかられた人々、牙をむく魔物の群れ。

アルダの地は絶望に包まれていた。

一つの彷徨う魂があった。それは強い想いを持った魂だった。

100年前、

光の守護者「円卓の騎士」の一人として「魔王」に挑み、敗れた魂。

光の守護者としての誇りを、魂は未だ失っていなかった。

魂は転生の時期を迎える。必ず闇を打ち払うという誓いの基に。

魂はアルダの地に再び降り立った。

仲間達を見つけ、新たな円卓の騎士へと育てるために。

そして共に魔王と戦い、アルダの地に平和をもたらすために。

二度と同じ過ちはしない。魂はそう決意する。

「さぁ、行きましょう。
アルダの未来はあなたに託されました。

光射す世界を取り戻すのです」

今、新たな物語がはじまる。


●「円卓の生徒」
対象機種Xbox 360
ジャンルロールプレイング
発売日2011年2月発売予定
価格未定

関連キーワード

Xbox 360 | RPG



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping