「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news046.jpg

Weekly Access Top10:フッてフッてフリまくる

TGS関連の記事がトップになるかと思いきや、断然あのタイトル発表のインパクトが強かったようです。予約も瞬殺だったようですし、注目度は断トツです。

 ご覧のように、9月16日〜9月19日まで開催された東京ゲームショウ2010関連の記事を抑えてPSP「AKB1/48アイドルと恋したら…」発表の記事がさくっとトップを奪っていきました。9月13日〜9月19日の期間はスーパーマリオ25周年に始まり、PSP「AKB1/48アイドルと恋したら…」の発表、各メーカーのTGS事前カンファレンス、そして東京ゲームショウ2010と怒涛の一週間でした。ゲーム関連の情報過多により、なにがなんだか分からなくなった方も多いかと思います。

 この時期に合わせて情報解禁をするタイトルも多く、また、SCEやマイクロソフトのように新ハードや新システムのお披露目を兼ねて発表&出展を実施するのも毎年の恒例行事といえます。今年のTGSでは、PS3対応新コントローラ「PlayStation Move」やマイクロソフトのXbox 360対応新ゲームシステム「Kinect(キネクト)」、そしてカプコンのPSP用タイトル「モンスターハンターポータブル 3rd」をはじめとした期待の新タイトルの初プレイアブル出展と話題に事欠きませんでした。

 また、SCEはカンファレンスにて、前面にブラック、背面にレッドを採用した「ブラック/レッド」と、前面にホワイト、背面にブルーを採用した「ホワイト/ブルー」といったツートンカラーのPSP-3000本体を同梱した、“PSP(PSP-3000)バリューパック”を2010年11月18日(木)より数量限定で、1万7800円(税込)で発売すると報告。また、2010年3月4日(木)に数量限定で発売した本体色「ブロッサム・ピンク」のPSP-3000を、2010年11月18日(木)より定番モデルとして販売開始することを発表しました。

 「モンスターハンターポータブル 3rd」の発売を記念した「モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル」も、同タイトルの発売にあわせ12月1日に数量限定で発売されます。

 たくさんの情報にお腹いっぱいの感もありますが、それだけ年末に向けてゲーム業界も盛り上がっていく時期でもあります。自分の欲しかったタイトルやハードなどの予約はお早目に。ちなみに、PSP「AKB1/48アイドルと恋したら…」の予約は予想どおりあっという間にソールドアウトになったようです。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping