東京ゲームショウ周遊ツアーはいかがですか?ゲッチャTV Gamez出張所

最新ゲーム情報番組「ゲッチャTV」2010年9月16日放送分は、みっちり東京ゲームショウ2010の様子をリポートします。バシバシ行きますよ!

» 2010年09月24日 13時48分 公開
[ITmedia]

 ゲーム情報バラエティ番組、それが「ゲッチャ」。ゲーム・チャンネルだから「ゲッ」・「チャ」なんです。Wii、ニンテンドーDS、プレイステーション 3、PSP、Xbox 360の最新ゲームの紹介や、今話題のオンラインゲームのアップデート情報などを毎週お伝えします。今週はゲームショウ取材大特集です! ゲッチャ総力取材動画をお楽しみください!



2010年9月16日放送分 その1 「東京ゲームショウ2010」ソニー・コンピュータエンタテインメントブース

 今年のソニー・コンピュータエンタテインメントはやっぱりこれ! PS moveと3D立体視!! その楽しさをみなさんにお伝えすべく、チョコレート姫とチョコレート王子!? が体当たりリポート!! ゲームの新しいジャンルに、二人の反応はー?

2010年9月16日放送分 その2 「東京ゲームショウ2010」KONAMIブース

 全国の彼氏さんたちーっ!! 今回のTGSでは「ラブプラス アーケード」が登場! 彼女たちとまた新しい思い出をつくりましょう。そして、チョコ姫がXbox 360キネクト用ソフト「Dance Evolution」に挑戦!! 番組初のチョコ姫のダンスに注目です!

2010年9月16日放送分 その3 「東京ゲームショウ2010」アイレムブース

 「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」を3Dで体験!! あまりの迫力に、さずがのチョコ姫も「危なーい」を連発!! その他、アイレムの酒井さんのキャラクターは必見デス!

2010年9月16日放送分 その4 「東京ゲームショウ2010」セガブース

 注目タイトルが目白押しのセガブースで、千絵里ちゃんが試遊したのは、発売日間近の2タイトル、「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」とキャバクラオーディションなどで何かと話題の「クロヒョウ 龍が如く新章」!!

2010年9月16日放送分 その5 「東京ゲームショウ2010」バンダイナムコゲームスブース

 発売間近の「ゴッドイーター バースト」、15周年を迎えた「テイルズ オブ」シリーズの新作、「テイルズ オブ グレイセス エフ」!! 大注目の2タイトルを千絵里ちゃんが取材&ひと足先にゲームプレイ。

2010年9月16日放送分 その6 「東京ゲームショウ2010」ガマニアスブース

 明るく開放感あるブースに、コスプレコンパニオンさんがとても華やか〜。オンラインゲームには、ちょっとうるさい千絵里ちゃんが突撃リポート!! ゲームも堪能、お土産もたくさんいただいて、大満足の内容でした〜!

2010年9月16日放送分 その7 「東京ゲームショウ2010」アルケミストブース

 ひときわ会場内で異彩を放っているのは、「うみねこのなく頃に〜魔女と推理の輪舞曲〜」の痛車と、セクシーな謎のキャラクター「煉獄の七姉妹」の萌え萌え衣装を着たコンパニオンさん達!! ほかにも、規格外の企画が盛りだくさ〜ん。

2010年9月16日放送分 その8 「東京ゲームショウ2010」カプコンブース

 今年も話題作いっぱい、楽しさいっぱいのカプコンブース! 見ているだけで、ワクワクしてきます〜★ 「ゲッチャ」でおなじみ、カプコンの山本さんにブースを案内していただき、亜沙美ちゃんがゲーマー視点でリポートをします!! 亜沙美ちゃんの入浴シーン!? もありますよ〜?

2010年9月16日放送分 その9 「東京ゲームショウ2010」コーエーテクモゲームスブース

 人気タイトル、注目タイトルが目白押しの中、2010年は幕末ブーム!! ということで、「維新の嵐 疾風龍馬伝」を発売前にプレイしました〜。千絵里ちゃんは、竜馬になって説得によって日本を変えられたでしょうか?そして、こちらも話題作「トリニティジオール ゼロ」も紹介していまーす!

2010年9月16日放送分 その10 「東京ゲームショウ2010」マイクロソフトブース

 今年大注目のゲームコントローラーのないゲームシステム「Kinect」(キネクト)をゲーマー代表の亜沙美ちゃんが、体を張って(?)リポート。亜沙美ちゃんのスーパープレイに拍手が起こりましたよ。プレイをしている人、見ている人、みんなで盛り上がれるのがキネクトの良いところ! ゲームの可能性は、無限大〜!

2010年9月16日放送分 その11 「東京ゲームショウ2010」ディースリーパブリッシャーブース

 「ドリームクラブ ZERO」シリーズ最新作、「ドリームクラブ ZERO」に亜沙美ちゃんが挑戦!! が、なかなか苦戦している様子……。結果はともかく、キャラクターのかわいさは、ハードゲーマー亜沙美ちゃんも大絶賛!! 紳士も乙女も必ず楽しめまーす!

2010年9月16日放送分 その12「東京ゲームショウ2010」レベルファイブブース

 TGS会場内に「二ノ国」に登場するゴロネール城が登場!! そのお城の中で、「二ノ国 漆黒の魔導士」を試遊してきましたー! 重厚な本を片手に、まるで気分は魔法学校の生徒★千絵里ちゃん、なかなか優秀な魔法使いぶりを魅せてくれました〜。

2010年9月16日放送分 その13 「東京ゲームショウ2010」ブースコンパニオンcheck!

 TGSのもう1つの見どころ!! 今年もたくさんのコンパニオンさんたちが、各社ブースを華やかに彩っておりました。カワイイ制服から、コスプレ、鼻血ブーな衣装まで! TGSに行った方も、行けなかった方もゼヒご覧くださいませ。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」