「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



日々是遊戯:今明かされるマリオの秘密! 海外のデザイナーが「マリオの解剖標本」を作成

その人間離れした運動能力で、これまで数々の冒険をやり遂げてきたマリオ。そんなマリオの骨格がどうなっているのか、ちょっと気になりませんか?

手の骨の太さはさすがです

 ピーチ姫のためならたとえ火の中水の中。その驚異的な身体能力で、数え切れないほどの冒険を繰り広げてきたマリオさんですが、やっぱりその骨格も人間離れしたものなのでしょうか?

 そんな疑問に答えてくれたのがこちらの画像。今までありそうでなかった「マリオの解剖標本」を、海外のデザイナーさんが作ってくれました。骨格はもちろんのこと、胃や小腸、大腸といった内臓までもが丸見えに! 全体の構造としては意外に普通っぽいですが、足や腕の骨の太さはさすがマリオといった感じですね。普段からレンガやブロックをガンガン壊しているだけあって、指の骨もかなり発達しているのがうかがえます。

wk_100928hibikore01.jpg

 画像の説明には「Modified Vinyl Action Figure」とあり、どうやら既存のビニールアクションフィギュアを改造して作成したものらしいことがうかがえます。残念ながら販売予定はなさそうですが、実際に発売されたらちょっと欲しくなってしまいそうです。

 制作者であるJason Freenyさんのサイト「Moist Production.com」ではこのほかにも、どーもくんやサックボーイなど様々なキャラクターの解剖標本を見ることが可能。一部の作品については360度回転させて見ることもできますので、興味がある方はぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。

wk_100928hibikore02.jpgwk_100928hibikore03.jpgwk_100928hibikore04.jpg こちらはマリオと違ってCG作品。サックボーイなど一部の作品は360度自由に回転させて見ることが可能となっています


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping