「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news062.jpg

「三国志豪傑伝」と宮城県観光PRキャラクター「むすび丸」がコラボ

宮城県の特産を集めると極上なおむすびがもらえます。

 ゲームヤロウが運営するオンラインゲーム「三国志豪傑伝」において、10月5日より宮城県観光PRキャラクター「むすび丸」がゲーム内に登場するコラボレーションイベント「杜の都で美食を探せ! むすび丸イベント」を実施する。

 イベントは、「むすび丸」に会って期間限定のクエストをクリアすると、「むすび丸」から豪傑たちに、乱世を生き抜くアイテムがプレゼントされるというもの。

イベントストーリー

 ある日、宮城県の観光PR について考えにふけりながら仙台市内を散歩していた「むすび丸」。そこで出会ったのは、時と場所を超えて旅をする仙人・左慈(三国志で有名な妖術師)でした。すぐに仲良くなった2人。「むすび丸」は左慈の勧めで、中国三国時代の乱世の世界へ遊びにいくことにしたのですが……。そこで「むすび丸」が目にしたのは、恐ろしい山賊や盗賊の存在に苦しむ、村の民たちの姿…。心を痛めた「むすび丸」は、乱世を生き抜く豪傑たち(プレイヤー)に、ある知恵を授けることにしたのでした。


wk_101004sango01.jpg

 「むすび丸」は、宮城県観光PRキャラクター。おむすび型の頭に、伊達政宗公の兜の前立てを模して三日月をあしらっているのが特徴だ。趣味は昼寝や温泉めぐりで、好きな食べ物は三陸沖で取れる魚。特にサンマが大好物で、わかめの味噌汁がつくと最高とのこと。現在は、仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会事務局の「宮城県観光PR担当係長」に任命されている。

  • イベント内容:イベント期間中、すべての敵キャラクター(モンスター)を対象に、倒した際に一定の確率でイベントアイテム「牛たん」「ひとめぼれ」がドロップされる。さらに、釣り場マップにて「サンマ」「牡蠣」を釣ることができる。4つのアイテムを各10個集めて、魏呉蜀の1次村(プレイヤーが最初に訪れる村)にいる「むすび丸」に持って行くと、イベントアイテム「極上おむすび」が手に入る。
  • イベント期間:2010年10月5日(火)定期メンテナンス後〜11月2日(火)定期メンテナンス開始時まで

wk_101004sango02.jpgwk_101004sango03.jpgwk_101004sango04.jpg 「極上おむすび」は、「牛たん」「ひとめぼれ」「サンマ」「牡蠣」を各10個集めるとNPC「むすび丸」からもらうことができるアイテム。右クリックで使用すると「覇力丸」「古の修因神水」「忍び薬」「にんじん」「特別体力回復丸箱」「魔力丸」のいずれかを入手可能

(C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping