「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news108.jpg

日々是遊戯:ゲーム機を取り上げられた男性、壮絶なカーチェイスの末に逮捕される

アメリカでは日常茶飯事なカーチェイスですが(ホントか?)、原因がゲーム機というのはちょっと珍しいかも。彼女にゲーム機を奪われた男性がとった行動とは?

そこまでゲームがしたかったのか……

 海外ニュースサイトによれば先日、彼女にプレイステーション本体を取り上げられた男性が、彼女と危険なカーチェイスを繰り広げた挙げ句、逮捕されるという事件があったそうです。

 報道によれば、事件が起こったのは先週の金曜日のことでした。ペンシルバニア州在住のColleen Frableさんは、失業中にもかかわらず日がな家でゲームばかりしていたDarren Suchonさん(今回逮捕された男性)と口論に。らちがあかないと見たFrableさんは、Suchonさんからプレイステーション本体を取り上げ、そのまま車に乗せて会社へ出かけてしまいます。

 ところがその後、Frableさんがルート248を走っていると、なんとバックミラーには彼女のポルシェで追いかけてきているSuchonさんの姿が! 怒り狂ったSuchonさんは大声で車を停めるよう命令し、何度も彼女の車に接近。ようやく彼女が車を停めると、プレイステーションを返せと大声で怒鳴ったそうです。

 結局、Suchonさんはその後、暴行および危険行為、無謀運転、治安紊(びん)乱など複数の罪に問われ逮捕されますが、驚くべきことに犯行時Suchonさんはなんと免許停止中だったとのこと。Suchonさんは警察に対し「僕はただゲームがしたかっただけで、彼女を傷つけるつもりはなかった。ただゲームがしたかっただけなんだ……」と答えたそうです。気持ちは分からないでもないですが、もうちょっと他の手段はなかったのでしょうか……。

 Suchonさんは現在、2万5000ドルの保釈金を課せられ、ノーサンプトン郡刑務所に送られているそうです。

wk_101015hibikore01.jpgwk_101015hibikore02.jpgwk_101015hibikore03.jpg カーチェイスはゲームの中だけにしておきましょう(写真は「グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ」/※なんとなくイメージです。画面写真と事件とは何ら関係ありません)

(C) 2010 Rockstar Games, Inc.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping