「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news109.jpg

日々是遊戯:こんな放課後ティータイムは嫌だ! 「Left 4 Dead 2」の「けいおん!」そっくりMOD

「けいおん!」メンバー(のそっくりさん)が銃でゾンビをなぎ倒す、「Left 4 Dead 2」のMODが話題になっています。

外見は確かにそっくりですが……

 日本だけでなく海外のアニメファンからも人気が高い(らしい)「けいおん!」。そんな中、海外のファンが公開した「Left 4 Dead 2」の「けいおん!」そっくりMODが話題になっています。

 MODというのは、元のゲームに様々な要素を追加することができる拡張データのこと。PCゲームなどで特に盛んで、MODを導入することでキャラクターの外見はもちろんのこと、ゲーム中のBGMやマップなどを自由に変更したりすることが可能となります。中でも「Left 4 Dead」シリーズはMOD作成の人気が高く、これまでにも非常に多くのMODがユーザーによって公開されてきました。

 今回のMODはPC版向けに作られたもので、導入することでプレイヤーキャラの外見を「けいおん!」のメンバーそっくりに変更することが可能。YoUTubeには実際に導入してプレイしている動画なども投稿されていますが、「けいおん!」メンバーが銃を持ってゾンビに立ち向かう様子はかなりシュール。また声は元のゲームそのままなので、外見と声のギャップがものすごいことになってます。こ、こんな放課後ティータイムはイヤだ……!

 ちなみに動画では「ダーク・カーニバル」のシナリオをプレイしているのですが、最後にたどり着くコンサートステージのシーンなど、まさにこのMODにぴったり。ステージ上に置かれたギター(打撃武器)でゾンビをぶん殴れば、さわちゃん先生の気分もちょっと味わえそうです。

 このほかYouTubeで検索すると、なぜか「Left 4 Dead 2」の感染者たちが「けいおん!」のオープニングを歌う「K-ON vs Left 4 Dead 2」などの動画も出てきます。なぜこの二つを組み合わせようと思ったのかは謎ですが、こちらも貼っておきますので興味がある方はどうぞ。


wk_101021hibikore01.jpgwk_101021hibikore02.jpgwk_101021hibikore03.jpg コンサートステージが舞台のシナリオ「ダーク・カーニバル」はまさにこのMODにピッタリ!?


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping