「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news090.jpg

日々是遊戯:ゲームキャラもいっぱい! 海外のスゴすぎパンプキンアート

ハッピーハロウィーン! ……にはまだちょっと早いのですが、今回は海外のゲームファンが作った、ゲームキャラのジャック・オー・ランタンを集めてみました。

どれも芸術品な20選!

 ハロウィンと言えば欠かせないのが、カボチャをくり抜いて作ったジャック・オー・ランタン。海外では自作する人も多く、毎年この時期になると大量のパンプキンアート写真がネットに投稿されます。

 今回はその中から、マリオやピカチュウといったゲームキャラクターにちなんだものを集めてみました。ジャック・オー・ランタンと言えば目や口をくりぬいただけのシンプルなものを想像しがちですが、その気になればこんなのも作れるんですね……。以下、珠玉のパンプキンアートを存分にお楽しみください。


wk_101026ibikore01.jpg まずは定番のマリオから。マリオは線がハッキリしていて作りやすそうですね

wk_101026ibikore02.jpg こっちはワリオ。表情と光の具合がうまくマッチしています

wk_101026ibikore03.jpg 別の方が作ったマリオ。ローソクを入れるとずいぶん印象が変わります

wk_101026ibikore04.jpg 懐かしのドット絵マリオもあります。ドット絵とも相性がよさそう

wk_101026ibikore05.jpg マリオファミリーがそろい踏み。部屋に並べて飾っておきたい

wk_101026ibikore06.jpg 今にも飛び出しそうな、元気いっぱいのピカチュウ

wk_101026ibikore07.jpg ビクティニもいます。ちゃんとゲットできましたか?

wk_101026ibikore08.jpg リザードン。口から吹いた炎がカッコイイ!

wk_101026ibikore09.jpg ミュウツー。構図といい明暗の付け方といい完璧すぎる

wk_101026ibikore10.jpg 「Fallout」のマスコットキャラ、Vault Boyですね

wk_101026ibikore11.jpg 猫目リンク! 据え置きで「風のタクト」の続編を作ってほしい

wk_101026ibikore12.jpg 「逆転裁判」のなるほどくん。レイトン教授との競演が楽しみですね

wk_101026ibikore13.jpg チョコp……じゃなくてチョコボー!

wk_101026ibikore14.jpg なんと高橋名人まで! 海外でもやっぱり名人は有名!?

wk_101026ibikore15.jpg はい、どう見ても「テトリス」です。ブロックがちょっと傾いてますけど……

wk_101026ibikore16.jpg こちらは「パックマン」。並べてつなげるのはいいアイデアかも

wk_101026ibikore17.jpg 「RED DEAD REDEMPTION」のパンプキンアートも

wk_101026ibikore18.jpg 懐かしい! アタリの名作「ピットフォール」を完全再現

wk_101026ibikore19.jpg ハドゥーケン! という声がどこからか聞こえてきそう

wk_101026ibikore20.jpg これは……一部の360ユーザーにとってはトラウマなアレですね

 最近は日本でもハロウィーンの飾り付けをする店や家庭が増えてきましたが、こんなジャック・オー・ランタンが飾ってあったらきっと目立つこと間違いなしでしょうね。これを参考に、みなさんもぜひ自作にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping