「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news050.jpg

日々是遊戯:再現できたら賞金50ドル! 「スパIV」驚きのチュンリー126Hitコンボ募集の結末は?

YouTubeに投稿された、「スーパーストリートファイターIV」のコンボ動画。内容もスゴいのですが、「これができたら50ドル!」という「賞金付き」だったことで話題となりました。

賞金50ドルを手にした人は現われたのか!?

 YouTubeに投稿された、「スーパーストリートファイターIV」のコンボ動画が話題となっています。

 もちろんただのコンボではありません。なんと、もしも再現できたら50ドルの賞金が贈られるという「賞金付きコンボ」! 一体どれだけ難しいコンボなのか、とにかくまずは以下の動画をご覧下さい。ちなみに応募はすでに締め切られていますのであしからず!

 ええと、スゴすぎて何をやっているかよく分からないと思いますので、動画を投稿した「デスク」氏の説明から、コンボレシピを抜粋させていただきます。

ジャンプ大P→しゃがみ大P→百烈脚→しゃがみ大P→百烈脚→しゃがみ大P→百烈脚→しゃがみ大P→気功拳→(セービングキャンセル前ダッシュ)→しゃがみ大P→百烈脚→しゃがみ大P→百烈脚→しゃがみ大P→百烈脚→しゃがみ大K→(ここで相手気絶)→ジャンプ大P→しゃがみ大P→百烈脚→しゃがみ大P→百烈脚→しゃがみ大P→百烈脚→しゃがみ大P→気功拳→(セービングキャンセル前ダッシュ)→しゃがみ大P→百烈脚→しゃがみ大P→百烈脚→しゃがみ大P→百烈脚→鳳仙花(ウルトラコンボ)

wk_101029hibikore01.jpg

 ――ということで、全部つながった時のヒット数はなんと126Hit! 締め切りは動画の投稿から1週間後で、それまでに同じコンボを再現しYouTubeに動画をアップロードすれば、先着1名に投稿者から賞金50ドルが進呈されるハズでした。果たして成功者はいたのか? それでは、10月28日に投稿されたばかりの結果発表動画をどうぞ!


 ――はい! そういうわけで、残念ながら成功者はゼロ。もっとも惜しかった人でも81Hitという結果に終わりました。

 一応、81Hitを叩き出したcrowtwig氏には賞金20ドルが贈られることになりましたが、デスク氏はこの結果に「誰も私の50ドルを奪っていってくれなくて残念です」とコメント。うーん、やはり相当難しかったみたいですね。

 ちなみに実は、筆者も動画を見てちょっとだけ挑戦してみたのですが、「百烈脚→しゃがみ大P」の目押しがシビアすぎて断念。動画ではこの目押しを10回以上連続で成功させているわけですが……投稿者の技術にはただただ脱帽させられるばかりです。

wk_101029hibikore02.jpgwk_101029hibikore03.jpg


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping