「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news093.jpg

Suaraさんがスナックのママに!? デビュー5周年記念イベント開催

「うたわれるもの」や「WHITE ALBUM」など数々の名作の主題歌を歌うSuaraさんのデビュー5周年記念イベントが開催された。

wk_101125saura01.jpg Suaraさん

 「うたわれるもの」「WHITE ALBUM」など数々のアニメ・ゲームの主題歌を担当、アニメロサマーライブにも連続出場を果たし、今や押しも押されぬ人気アーティストとなったSuaraさんがデビュー5周年を記念し、9月19日(日)、20日(月)の2日間に渡り、ファンとの交流を目的としたイベントを開催した。

 内容はSuaraさん自らが「スナック夢路」の“ママ”となり、ファンを呼んで、2日間限定でお店を開くというものだ。参加者は10名ずつ1日2回の入れ替え制で、抽選で選ばれたファンのみが参加チケットを購入できるというもの。

「スナック夢路」は完璧な演出の連続!

 会場となった大阪某所のお店の入り口には、さっそく「スナック夢路」の文字。期待に胸を膨らませたファンたちが入店すると、そこには髪を結い着物姿となって、すっかりママになり切ったSuaraさんがお出迎え! 1人1人にママの写真入り名刺が手渡されたり、壁にはSuaraママバージョンの「夢想歌」「天音唄」のポスターが張ってあったりと、完ぺきな演出の数々に、ファンは驚きと笑いの連続!

 5周年を祝した乾杯のあいさつを済ませた後は、テーブル席にてSuaraママを囲んでのトークタイム。BGMにSuaraさんの曲が流れる中、ファンになったきっかけやこれまで見たライブの話など、1人1人の話に熱心に耳を傾け、時にはトークで笑いを振りまいたりと、その姿はまるで本当にスナックの客とママのよう。

wk_101125saura02.jpgwk_101125saura03.jpg ファンとの交流を深めるSuaraさん。背景にはSuaraさんの曲のポスターも

Suaraママ自ら、お店で歌を披露!

wk_101125saura04.jpg ファンの目の前で熱唱するSuaraさん

 そしていよいよスペシャルコーナーとして、ママ自らがカラオケによる歌をプレゼントすることに! この企画は参加者の中からジャンケンに勝利した1名が候補曲のうち1曲を選ぶというもの。Suaraさんは初日の第1部に「キミガタメ」、第2部に「星座」、2日目の第1部に「夢想歌」、第2部に「天音唄」を熱唱! いつもより間近で聴けるプレミアムな生歌に、ファンも感激した様子だ。

 最後のお帰りの前にはファンが持参した手持ちカメラでのツーショット写真撮影や、さらにお土産として「スナック夢路」特製手ぬぐいが参加者全員にママから手渡しされるなど、日ごろのご愛顧に感謝したもてなしに、ファンにとっては嬉しいこと尽くしのプレミアムイベントとなった。


wk_101125saura05.jpg スナック夢路特製の名刺&手ぬぐい

 デビュー5周年を経て、なおも歌う意味を問い続け、自分を見つめたり、時には立ち止まったりと葛藤を繰り返しながら、さらなる高みへと新たな挑戦を続けるアーティスト、Suaraさん。

 スナックをやるという企画イベントも、「ファンと交流する場所を持ちたい、楽しい時間を過ごしてもらいたい」という真摯な気持ちの現れであったのだろう。常にファンを楽しませたいというその姿勢は、歌同様とても真剣で、イベントに参加したファンたちもまた大いに魅了させられたのではないだろうか。

 アーティストとファンの理想的な関係を感じさせるような心暖まる時間は、これから10周年、20周年へと期待させるに十分な、節目のイベントになったように感じる。また新たなスタートを切ったSuaraさんに、これからも目が離せない。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping