「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news096.jpg

「英雄になりたい!」から100年後の世界で戦いが始まる――「英雄になりたい!2」、モバゲーオープンプラットホームでサービス開始

ケータイ向けRPG「英雄になりたい!」の続編のサービスが本日よりスタート。まずは、ケータイ向けサービスがスタートし、PC版はシミュレーションゲームとして11月中にサービスを開始する。

 カヤックは、11月26日よりDeNAの「モバゲーオープンプラットフォーム」において「英雄になりたい!2」の提供を開始する。

 「英雄になりたい!2」は「英雄になりたい!」シリーズの第3弾で、「英雄になりたい!」の世界から100年後のオルガ大陸を舞台として複数の勢力が覇権を争い戦いを繰り広げる。プレイヤーはいずれかの勢力(将軍)に仕え、同じ勢力に属するプレイヤー同士で協力しつつ自軍の勝利を目指す。登場人物やストーリーは前作の戦争(ゲーム)の結果の延長線上で繰り広げられます。

 当初はモバイル版を「モバゲータウン」でサービスを開始し、PC版については「Yahoo!モバゲー」にて11月中のサービス開始を予定している。また、モバイル版がRPGなのに対し、PC版については戦争シミュレーションゲームとしてサービスが行われる。


tm_20101126_eiyuu01.jpg


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping