「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news059.jpg

ネクソン、「エバープラネット」の開発会社エヌクリップスを子会社化

M&Aによりエヌクリップスの株式を100%取得し、NEXON Corporationの子会社としたことを発表した。

 ネクソンは、MMORPG「エバープラネット」の開発会社であるNCLIPSE Corporation(エヌクリップス)の株式を100%取得し、NEXON Corporationの子会社としたことを発表した。

 このことについてネクソンは、エヌクリップスのM&Aにより、ネクソングループはエヌクッリプスが所有する優秀な開発力を確保することができ、一方、エヌクリップスはネクソングループの海外ネットワークを利用した「エバープラネット」の海外サービス拡大に更に拍車をかけることが可能になるとしている。

wk_101206nclips01.jpg

 「エバープラネット」は当初、日本国内で今秋にオープンβテストを予定していたが、NEXON Corporationがエヌクリップスの子会社化に伴った開発組織の再編成を行ったため、日本でのサービス開始については時間を置くことが決定。オープンβテストは2011年2月中を予定している。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping