「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news104.jpg

Twitterやmixiの友人たちをゾンビにしちゃう――DS「ぞんびだいすき」公式サイトで

「ぞんびだいすき」公式サイトでは、Twitterやmixiと連動したコンテンツ「ぞんびファーム」がスタートしている。

wk_101213zonbi01.jpg

 チュンソフトは、2011年1月20日発売予定のニンテンドーDS用ソフト「ぞんびだいすき」の公式サイトにおいて、Twitterとmixiで友人登録している方のIDを利用して、みんなをゾンビに変えて楽しむflashコンテンツ「ぞんびファーム」を本日より開始した。

 「ぞんびファーム」は、ゲーム内でゾンビたちの拠点となる牧場をモチーフに、ユーザーがTwitter、mixi各サイトで友人登録しているフォロアーやマイミク(以下、友人)をゾンビに変身させて「ぞんびファーム」を埋め尽くすという試みのflashコンテンツ。

 ユーザーは自分が参加しているサイトのアカウントで「ぞんびファーム」にログインし、自分をゾンビ化。その上で友人の中から毎日3人を自由にゾンビに変えることができる。ゾンビとなった友人は、サイト上でほかのユーザーが登録したゾンビたちと一緒にゾロゾロと「ぞんびファーム」を駆け巡る。1日にゾンビ化できる友人は最大で3人までと限定されているが、積み重ねていくことで牧場を大量のゾンビでいっぱいにできる。

 なお、「ぞんびファーム」ではゾンビに変身した人たちの数をカウントしており、10000体のゾンビが集まると記念撮影が行えるようになる。どんな記念撮影になるかは、ゾンビが集まってからのお楽しみとのこと。

「ぞんびだいすき」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンルぞんびぞろぞろアクション
発売日2011年1月20日
価格(税込)5040円
プレイ人数1〜4人
CEROB区分(12歳以上対象)
(C) 2011 CHUNSOFT



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping