「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news107.jpg

日々是遊戯:少しでも早い復興を――ゲームメーカー各社も続々と被災地への支援を発表

大地震の影響を受けて、国内ゲームメーカー各社も続々と被災地への支援や、節電への協力を表明しています。【※情報は随時追記しています】

それぞれにできることを

 3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴って、ゲームメーカー各社も、義援金の送付やサーバー停止による節電協力など、次々と支援を表明しています。

 今のところ義援金による支援を発表しているメーカーは、任天堂、ソニー(SCE)、バンダイナムコゲームス、DeNA、ネクソンなど。それ以外のメーカーでも、自社サイトで募金受付を行ったり、節電のため運営を一次停止したりと、それぞれが可能な形で支援を行おうとしています。今回はそんな各社の取り組みを集めてみました。

支援を発表しているゲームメーカー一覧(順不同・3月14日午後7時時点)

※以下、3月14日以降に追加したもの。

発売中止、発売延期など

※以下、3月15日以降追記分

 なお、情報は随時追加していくが、これら以外にも、続々とゲームメーカーによる支援は発表されています。被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、被災地の一刻も早い復興を心よりお祈りします。

wk_110314hibikore01.jpg 公式サイトにて、義援金3億円の寄付を発表した任天堂
wk_110314hibikore02.jpg SCEはソニーグループ全体で3億円の寄付を決定
wk_110314hibikore03.jpg アイレムは「絶体絶命都市4」の発売を中止に


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping