「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news101.jpg

日々是遊戯:「ポポポポ〜ン」不足なあなたにどうぞ。好きなだけ「ポポポポ〜ン」できるボタンが登場

企業のCM自粛が続くなか、一部で話題沸騰中なAC(公共広告機構)のCM。毎日のように流れる「ポポポポ〜ン」が、だんだんクセになってきたという人も多いのでは……。

あいさつは大事です

 テレビを付けると、今や毎日のように聞こえてくる「ポポポポ〜ン」の歌声。もはや1日1回は聞かないと満足できない――。そんな「ポポポポ〜ン」依存症のあなたのために、サイト「AZ FLASH」さんが「好きなだけ『ポポポポ〜ン』するボタン」を作ってくれました。

 テレビをあまり見ない人のために説明しておくと、「ポポポポ〜ン」というのは、AC(公共広告機構)の「あいさつの魔法」というCMに出てくるフレーズ。現在、テレビやラジオではCM放送を自粛している企業に変わってACのCMが大量に流れていますが、その中でも特に頻繁に流れているのがこの「あいさつの魔法」。やたら耳に残るメロディとフレーズ、そして多い時には1時間に数回は流れるというリフレインっぷりで、たちまち「気付くと口ずさんでる」「最初はウザかったけどだんだんクセになってきた」といった方が続出しました。


 この「好きなだけ『ポポポポ〜ン』するボタン」では、通常、0.5倍速、1.5倍速の3種類の「ポポポポ〜ン」ボタンをはじめ、「こんにちワン」「ありがとウサギ」など全部で17種類のボタンが存在。うまく組み合わせて押すことでCMのフレーズを再現したり、「ポポポポ〜ン」だけ連続で押して日々のポポポポ〜ン不足を補ったりと、様々な楽しみ方が可能となっています。もはや聞くだけでは物足りない――という人はこの際、飽きるまで押しまくってみてはいかがでしょうか。

 ちなみにYouTubeやニコニコ動画、Pixivなどでは早速、この「ポポポポ〜ン」CMを題材とした作品が多数作られ、ちょっとした「祭り」状態に。ようやく最近、少しずつ放送頻度が減ってきた(気がする)「ポポポポ〜ン」ですが、この人気はまだしばらく続きそうです。

wk_110322hibikore01.jpg 好きなボタンを押して、心ゆくまで「ポポポポ〜ン」してください
wk_110322hibikore02.jpg Pixivでは「ありがとウサギ」の擬人化が大流行中







関連キーワード

CM | ACジャパン | 広告 | 日々是遊戯



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping