..

 

 

・SOFTBANK GAMES NEWS・

NEWS 2000年1月23日 更新

icon サムシング吉松先生サイン会in心斎橋
大阪のセガファンと盛り上がる

 昨年10月末,秋葉原のゲーマーを興奮・震撼させたサムシング吉松先生のサイン会が,今日(1月23日),大阪でも開催された。

 このサイン会は,大阪・心斎橋GIGO内にある「セガフリークス心斎橋店」で行われたもので,弊社「セガのゲームは世界いちぃぃぃ〜!」(800円)を,同店で購入した人を対象に行われたもの。

 あまりの来場者の多さにサイン会は2回に分けられ,100人以上がサムシング先生の楽しいトークと素敵なサインに満足していったのだ。

 会場をぎっしり埋め尽くしたファンを前に,サムシング吉松先生が登場。そして,先生が「セガのゲームはぁ?」と叫ぶと,集まったファンが「世界一ぃぃぃぃっ!」と返すというノリでサイン会はスタート。

 秋葉原でのサイン会では,某ゲームマシンを破壊するというパフォーマンスが話題となったが,今回は「お前の発売日など興味がない!」という黒っぽいゲームの模型(?)が犠牲になってたよーな気もする。

 この後,ドリマガの編集Hと「セゲいち」の展開についてファンに報告。「キャス子」ちゃんが異種格闘技戦(!)をやるとかやらないとか,ネット展開がどうのとか,本当か嘘か不明だが,何かスゴイことになっているようだった。(詳細が分かり次第紹介予定)

 また,集まったファンに,漫画に登場させてほしいキャラクター(ゲーム機)も聴いていたぞ。レーザーアク○ィブやら,アル○ディアなどを出してほしいとの声に先生やスタッフも大爆笑!

 そして,お待ちかねのサイン会。やはりDreamcastや「セゲいち」フィギュアにサインしてもらっていた人も多かったが,サターン,メガドラ3段重ねを持ち込んでサインしてもらうファンもいた。あ,SG-3000持って行くの忘れた……。

 中にはデス様のエプロンや,休刊になった某誌にサインしてもらう者も現われ,大阪のファンのセンスにも感心したサイン会でした。

[牛丼の大将,SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP

 

Information
LINK:

SOFTBANK GAMES News

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から


Copyright (c) 2000 by Softbank PublishingInc. All rights reserved.
. .
.