ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
悪魔の原画も多数公開!「金子一馬の世界展」
2001年11月19日

 

kaneko01.jpg

 アートコレクションハウスは,「金子一馬の世界展」を池袋サンシャインシティにて開催した!

 会場となったワールドインポートマート4Fには,金子氏のイラストを一目見ようと集まったファンたちの列ができていたぞ。

kaneko02.jpg

 場内には真・女神転生,PERSONA,デビルサマナーなどに出てくる悪魔やキャラクターたちの原画・版画作品がズラリ。特に悪魔は100体以上の原画が公開され,ちょっとした美術館のよう。

kaneko03.jpg

 さらに各ゲーム中で登場する学園の制服や,今までに発売されたトレーディングカード全種類,特大版画などなかなか見られない作品も登場し,訪れたファンを楽しませていた。

kaneko04.jpg

 そして「すごい人だなぁ〜」(金子氏)という言葉が思わず口に出てしまうほどの人が集まる中,遂に金子氏が登場! 「管理職デザイナー(笑)」という同氏のトークショーは,時折笑いが起きる楽しい時間となったのだ。

kaneko08.jpg

 まず,今回“金子一馬の世界展”という形で開催されたこの展示会について,金子氏は「今は絵をPCで描いていたので,電気を落とすと消えてしまう。だけど今回版画という形で出せたことにより,やっと“作品”らしくなったことが嬉しい」と嬉しそう。

 同氏の代名詞にもなっている“悪魔”については「真・女神転生は硬派に,また“もう一つの自分”がテーマのペルソナは,“仮面をかぶっている”というイメージからロボットっぽく,というように作品に応じて違いを出している」と話してくれた。

 また初めて絵を本格的に描き始めたのは「小学校の図工のとき(笑)」とコメントし,会場を沸かせる場面も。しかしながら「アニメーター時代も絵を描いていましたけど,基本的には独学です。」というから驚き。

kaneko07.jpg

 最後に「真・女神転生シリーズを“みんなで創った神話”にしていきたい。」と抱負を語った金子氏。グッズも「小物・アパレル分野にもどんどん展開していきたい」とのことなので楽しみに待っていよう。

kaneko06.jpg

 この後,黒い色紙に金のサインペンという特別セットでのサイン会が行われ,イベントは終了。11月24日に名古屋,12月8日に福岡,12月16日に大阪でも開催される予定なのでファンはぜひアートコレクションハウスのHPをチェックしておこう!


[SOFTBANK GAMES]

(C) ATLUS 2001

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
アトラス

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.