ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
8年間の結晶!「真・女神転生III」ここに完成!
2003年2月1日

 

megami01.jpg

 アトラスは2月1日(本日),PS2「真・女神転生III −NOCTURNE」の完成記念イベント「MEGATEN DEVILION」を開催した。

megami03.jpg

「真・女神転生III―NOCTURNE」は,「真・女神転生」「II」「if...」の流れを継ぐ,正統な「真・女神転生」シリーズの最新作。主人公(プレイヤー)が冒険をしてく過程で見いだしていく摂理(コトワリ)をキーに,崩壊してしまった東京をどう創造していくか,という物語が進行する。

 ヴェルファーレで開催された「MEGATEN DEVILION」では,約650人の幸運なファンが集結! 早速,用意された試遊台でその出来を確かめたり,「真・女神転生」トークに花を咲かせたりしてファン同士の交流を深める姿がチラホラと見られた。

megami04.jpg

 いよいよイベント本編がスタート! 総合プロデューサーの岡田耕始氏,悪魔絵師の金子一馬氏を招き,「真・女神転生III―NOCTURNE」の見どころなどが明らかにされたのだ!

 まずは「やっとできました……」と口をそろえる金子氏と岡田氏。「8年間,金子と2人であーでもない,こーでもないと言いながら創り上げた作品です」と,岡田氏は完成までの長い道のりをしみじみと話す。

 ゲームで一番の見どころとなるのは,やはり「悪魔ですねぇ」と語るのは金子氏。「懐かしドコロから新しい悪魔まで,いろんな悪魔がでています。また,かなり変な(!?)悪魔もできますので,大事に育てていろんなコトを試してください」とまずはアピール。

megami05.jpg

 一方,岡田氏は「独特の世界にハマってください」と話す。「サクっと遊ぶこともできるけど,ハマると3年間ぐらいは飽きずに遊べるようにも作っている。悪魔になって,どう生きていくか? という部分をぜひ皆さんにプレイして考えて欲しい」という言葉を贈ってくれたのだ。

 ちなみに,岡田氏からは「クリア後もいろいろな仕掛けを用意しています!」という楽しみな発言も! ぜひ何度もプレイして,その言葉の意味を自分の目で確かめよう!

megami06.jpg

 このほか会場では,ドラマ「真・女神転生デビルサマナー」でレイホウ役を演じた川合千春さん,「ペルソナII罪」CMに出演した安藤希さんをゲストに招いた「メガテン座談会」や,CM作成の裏話,カルトクイズなども実施。

 特に「メガテン座談会」では,ドラマの現場で岡田氏が撮影したという(笑)マル秘映像が放映されたり,「一度は川合さんに(レイホウ役を)断られたんですよ(笑)」(岡田氏)という裏話も続々。いたるところで笑い声が起こる楽しいトークとなった。

megami07.jpg

 また「(少年の)特殊メイクに6時間かかったんですよ……5人がかりのサービスで(笑)」(金子氏)というTVCMについても,迫力のメイキング場面が公開! その出来は見事で,金子氏によると「本当は30秒と15秒,1パターンずつだったんですが,あまりにも実写の出来が良かったので,15秒を2パターン作りました。今日の24時ごろから放映になるので,是非見てください!」とのこと。こちらもぜひチェックしておきたいね。

 なお,この会場の様子や詳しいTVCMの放映日などについては,megaten.netでも掲載される予定。最新情報も次々とアップされる予定なので,メガテンファンは今すぐこちらにもアクセスしてみてね!


[SOFTBANK GAMES]

(C) ATLUS 2003

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
megaten.net

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.