ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
アギトが考える「仮面ライダー正義の系譜」魅力は?
2003年9月1日

 

kame01.jpg

 バンプレストが2003年秋に発売するプレイステーション2用「仮面ライダー 正義の系譜」。同ソフトのアフレコ取材が,都内で行われた。

「仮面ライダー 正義の系譜」は,歴代の仮面ライダーが総登場する3Dアクションゲーム。1号,V3,ブラック,アギト……時を超え,夢のライダー共演が実現するのだ!

 ゲームでは変身後のライダーだけではなく,変身前の人間体も登場。モーションキャプチャで取り入れたアクションも,テレビで見たライダーそのままだ。もちろん音声もフルボイスで展開するぞ。

kame03.jpg

 今回,ソフト発売決定に際し,インタビューに答えてくれたのは「仮面ライダー アギト」でアギト役(津上翔一役)を演じ,同ゲームでも声で出演する賀集利樹さん。

 賀集さんが「津上翔一」を演じるのは,実に2年ぶり。今回演じてみて,「やっぱり『津上翔一』は,ぼくにとって本当にいい意味で誇りを持てる役だと再確認しました。PS2での翔一には,2年間ぼくが積み重ねてきた経験をプラスできたんじゃないかな,と思っています」と真剣な顔つきで印象を語る。

 アフレコで一番印象に残っているのは,「本郷さん(1号)や宮内さん(V3)たちと共演できたこと!」。「声を聴くたび,あぁ,藤岡さんの声だ! 宮内さんの声だ! 本当に素晴らしい声だなぁ……っていちいち感動してました(笑)」と,とても嬉しそうにアフレコ時の裏話を話してくれたのだ。

kame02.jpg

 最後に賀集さんは,「歴代の仮面ライダーたちと一緒に戦えるのは,このゲームならではだと思います。“仮面ライダーになりきる楽しさ”を,ファンはもちろんのこと,仮面ライダーを知らない人にもぜひ味わって欲しいですね」とメッセージを贈ってくれた。賀集さんのインタビュー,ゲーム内容については,現在発売中の「ザ・プレイステーション2」にも掲載されているので,ぜひそちらも見てね!


[SOFTBANK GAMES]

(C)石森プロ・東映
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)BANPRESTO 2003

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
バンプレスト

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.