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「ショックウェーブ エンターテインメント」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ショックウェーブ エンターテインメント」に関する情報が集まったページです。

Adobe、Shockwaveのサポート終了へ
Shockwave……お前もか……。(2019/3/12)

ショックウェーブが解散 9年半の歴史に幕
ゲーム配信サイト「Shockwave」を運営していたショックウェーブエンターテインメントが解散。9年半の歴史に幕を閉じる。(2009/1/28)

「Shockwave」サービス終了 開設から9年、業績悪化で
2000年7月のオープンから9年。ゲーム配信サイト「Shockwave」がサービスを終了する。業績悪化のためという。(2008/12/15)

最大8名4チームで楽しめる「チーム戦」などを実装――「ボンバーマンオンライン Japan」
(2008/10/24)

800以上のタイトルを用意――「Shockwave Premium」サービス開始
(2008/9/24)

正式サービスに合わせて“しろボン”“マーヴィー”などが参戦――「ボンバーマンオンラインJapan」
(2008/9/5)

「ボンバーマンオンライン Japan」インタビュー:
ボンバーマンの次なるフラッグシップへ――「ボンバーマンオンライン Japan」オープンβテストへ向けて
ハドソンとショックウェーブエンターテインメントは、「ボンバーマンオンライン Japan」のオープンβテストを8月27日に開始する。(2008/8/25)

もう1つの人生始めませんか?――「ワーネバ・オンライン」オープンβサービス、8月21日よりスタート
(2008/8/20)

爆弾もってどこいくの? 「ボンバーマンオンライン Japan」オープンβテスト8月27日から開始
ハドソンとショックウェーブ エンターテインメントがサービスを提供する「ボンバーマンオンライン Japan」のオープンβテスト開始日が近づいてきた。ここでスタイリッシュでかわいい動画を公開したい。 (2008/8/20)

「ストラガーデンNEO」正式サービスを開始
(2008/7/9)

「ファン!ファン!バギー!」レビュー:
シンプルだが奥深い、誰にでも分かりやすいレースゲーム
ショックウェーブ エンターテインメントが7月2日よりオープンβテストを開始した「ファン!ファン!バギー!」は、2頭身のかわいいキャラクターでバギーに乗り込んでプレイするカジュアルレースゲーム。今回はオープンβテストのプレイリポートをお届けしよう。(2008/7/9)

「ストラガーデンNEO」の広告収入還元型価格「ゴーゴープライス!」を公開――「55Shock!」
(2008/7/2)

「ファン!ファン!バギー!」オープンβテスト開始記念で総額1億円のキャンペーンを実施
(2008/7/2)

「広告収入をユーザーに還元する」――ショックウェーブが取る大胆な価格戦略とは?
ショックウェーブ エンターテインメントが運営する「55Shock!」が7月2日よりオープンする。先日の発表会でも告知された“次世代型”サービスの実体について、同社に聞いてみた。(2008/6/30)

「薔薇と椿」がShockwaveオリジナルバージョンで登場
(2008/6/11)

オンラインゲームポータル「55Shock!」、7月2日よりオープン
ショックウェーブ エンターテインメントによるオンラインゲームポータル「55Shock!」が7月2日からオープンする。「ボンバーマン オンライン Japan」や「Angel Love Online」など6タイトルから開始する。登場した高橋名人は「ボンバーマン」の命名由来について語った。(2008/6/6)

ドコモ向けきせかえツール配信サイト「きせかえ★ショックウェーブ」開始
(2008/4/21)

ハドソンとShockwaveが提携 「ボンバーマンオンライン」共同配信
ハドソンとShockwaveが提携し、PC向けオンラインゲーム「ボンバーマンオンラインJapan」を今夏から共同で配信する。(2008/4/10)

ITmedia +D Games枠でも1000名募集:
「ボンバーマンオンラインJapan」クローズドβテスター募集開始
ハドソンとショックウェーブ エンターテインメントが提携し、サービスを今夏開始する予定の「ボンバーマンオンラインJapan」のクローズドβテスター受け付けが開始された。ITmedia +D Games枠でも1000名を募集している。(2008/4/9)

今年も大賞は「ウィキペディア」 Web of the Year
今年のベストサイトをWeb投票で決める「Web of the Year 2007」年間総合大賞は、昨年に続き「ウィキペディア」。ネット視聴率をもとに選んだ「ネットレイティングス賞」は「ニコニコ動画」に。(2007/12/21)

ひろゆき氏「ユーザーも権利者もニコニコに」 新ニコ動の“企み”
ネットでみんなニコニコ「ニコンドライフ」を提唱する新ニコ動。著作権侵害が問題になることもあるが、エイベックスなどが動画を提供するといった新しい動きも出てきた。ひろゆき氏は「ユーザーも権利者もニコニコできる場にしたい」と話す。(2007/10/10)

「大乱闘スマッシュブラザースX」へのアクセスが2カ月連続で1位
f-ism Access Researchによると、コンシューマーゲームタイトルでは「大乱闘スマッシュブラザースX」へのアクセスが2カ月連続で1位に。2位は「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊・時の探検隊」。(2007/9/4)

MTV、Shockwave.com運営のAtomを買収
音楽専門チャンネルのMTVはAtom Entertainment買収により、ゲームサイトShockwave.comやビデオサイトAtomFilms.comなどを傘下に収める。(2006/8/10)

Atom、ユーザー投稿ビデオの機能強化でYouTube追撃
人気のYouTubeに対抗し、Atom Entertainmentはユーザーからの動画投稿機能を強化した。(2006/3/31)

「忍道 戒」ミニゲームがshockwave.comにて配信中
(2005/9/22)

Game.exciteに「shockwave.com」のタイトルが登場
(2005/5/25)

「喧嘩番長」のミニゲームがShockwaveで遊べる
(2005/5/2)

Yahoo!、モバイルゲーム強化へStadeon買収
Yahoo!はモバイルゲーム事業のためYahoo! Games Studioを創設し、Stadeonを買収した。(2005/3/5)

shockwave.comの大容量ムービー・ゲームが楽しめるケータイサービスを開始
(2004/11/15)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。