1998年4月4日

任天堂がN64ソフト発売延期

「ゼルダ」らは秋に登場

INFORMATION

任天堂
URL: www.nintendo.co.jp

 任天堂は,4月に発売を予定していたNINTENDO64用ソフト2本の発売延期を発表した。

 今回発売が延期となったのは,「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「バンジョーとカズーイの大冒険」の2本。

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」は,同社の人気アクションの最新作。「ゼルダ」といえば,発売が待たれる64DD版が注目されているが,こちらはROMカートリッジ版。  N64のハイスペックを利用して,主人公の武器であるパチンコやブーメランなどに,多彩な行動パターンが加わっており,大ヒット間違いなしの1本。

 一方の「バンジョーとカズーイの大冒険」は,オスの熊(=バンジョー)とメスの鳥(=カズーイ)が,互いの特徴を活かした数々のアクションを駆使してガールフレンドを助けにいくというもの。動物をキャラクターにしているため低年齢層にも人気がでそうだ。

 同社のホームページなどによると,発売延期の理由はユーザーが満足できるよう,さらに内容の充実を図るためだとしている。期待の作品群だけに残念ではある。発売は今秋になるもよう。

「鉄拳3」「パラサイト・イヴ」「サクラ大戦2」などなどがひしめく春商戦では,ユーザーの食い合いは避けられないため,むしろ延期は正解かも。しかし秋にもビックタイトルは目白押し,「ゼルダ」は内容を充実して秋の陣に臨むことになる。さて!

[ITmedia]


Copyright (c) 1998 by SOFTBANK Corporation. All rights reserved.