1999年4月6日

PS版「KOF98」のパッケージに

100分の1の確率で特別版が?

 エス・エヌ・ケイは,同社が発売しているプレイステーション用対戦格闘「ザ・キング・オブ・ファイターズ'98」のパッケージが2種類存在していることを明らかにした。

 同社によれば,主人公で女性ゲーマーにも人気の高いキャラクター「草薙 京」が目を開いたバージョンと閉じたバージョンがあるという。

 目を開いたバージョンが通常のパッケージとなる。一方の目を閉じたバージョンは,主に雑誌広告やポスター,パンフレットといった発売前の告知用の販促物で使用された絵が使われている。

INFORMATION

エス・エヌ・ケイ
URL: www.neogeo.co.jp

 この目を閉じたバージョンは,ソフト100枚に対して1枚の割合で出荷されている貴重なものだ。

 エス・エヌ・ケイのリリースによれば,発売前の広告などでは目を閉じたままで,ソフトの発売日(3月25日)に目覚める,という設定となっているという。キミの「KOF」はどっちだ!? 今すぐ確認してみよう。

 なお,パッケージが異なってもゲームそのものに変更があるわけではないので念のため。

[原 毅彦,ITmedia]

(C)SNK'99


Copyright (c) 1999 by SOFTBANK Publishing Inc. All rights reserved.