ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
      SOFTBANK GAMES INDEX
SOFTBANK GAMES INDEX
SOFTBANK GAMES

NEWS

0
PS
2001年9月4日 更新 記事製作協力:ザ・プレイステーション2編集部
PS2
0 0
スタッフインタビュー

 このページでは,「週刊ザ・プレイステーション2」編集部による,ゼノサーガスタッフへのインタビューを随時掲載していく。スペースの都合上,誌面には載せることができなかった部分も含めた「ゼノサーガスタッフインタビュー・完全版」だ。

0
■ 高橋哲哉監督
0
0 高橋哲哉監督による,「ゼノサーガ」のゲーム概要の解説。今号に掲載した記事には間に合わなかったが,戦闘シーンのシステムも公開してくれた。インタビュー中では戦闘シーンについても触れているので,ぜひ参考にしてもらいたい。 0
P.1 Story Outline
P.2 Director's Works
P.3 Game Outline
P.4 Battle&Mini Game
P.5 Staff
P.6 Private Talk


■ 杉浦博英氏(ゼノサーガ プロデューサー)

0
0 モノリスソフトの代表取締役として,ゼノサーガのプロデューサーを務める杉浦氏。プロジェクト全体を指揮する立場にある氏が,ゼノサーガで実現したいものとは一体何なのだろうか。 0
P.1 いわゆるプロデューサーです
P.2 業界の先駆け的なプロジェクト


■ 本根康之氏(ゼノサーガ グラフィック統括)

0
0 これまで,様々な作品でアートディレクターを務めてきた本根氏が,モノリスソフトで「ゼノサーガ」を手がけようと思ったきっかけは何だったのか? そして,この作品ならではの,難しさ,面白さとは?0
P.1 監督とスタッフとの橋渡し役
P.2 その情熱に打たれました
0

■ 高見典宏氏(ゼノサーガ 3Dモデリング担当)

0
2Dで描かれたキャラクターたちに,3Dモデリングという技術を使って命を吹き込むのが高見氏の仕事。「ゼノサーガ」という大規模なプロジェクトにおいて,苦労したことは?0
P.1 田中キャラにCGの命を吹き込みます

0

■ 矢島利明氏(ゼノサーガ プログラム統括担当)

0

十数名のプログラマーを統括し,作品の調整を行う矢島氏。メインプログラマーである彼の手腕と技術力は,「ゼノサーガ」を1つの作品として世に出すために重要な役割を果たした。0
P.1 言い分のバランスを取るのが一番大変ですね(笑)

0
 BACK XENOSAGA INDEX NEXT 
0
0 0
PS
PS2 GAMES INDEX XENOSAGA INDEX
SOFTBANK GAMES

記事,画像等一切の無断転載を禁じます。
記事協力・週刊ザ・プレイステーション2編集部
(C)NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED
掲載されている画面は開発中のものです。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.

0