最恐のステージ「ホラーワールド」に潜むもの――「ビューティフル ジョー スクラッチ!」(1/2 ページ)

カプコンが2005年11月2日に発売予定のニンテンドーDS用「ビューティフル ジョー スクラッチ!」。今回は、舞台となる「ムービースタジオ」、そしてステージのひとつである「ホラーワールド」の紹介を行う。さらにはジョーの華麗な技の数々も……。

» 2005年10月24日 20時45分 公開
[ITmedia]

 カプコンが2005年11月2日に発売予定のニンテンドーDS用「ビューティフル ジョー スクラッチ!」。これまで2回にわたり、本シリーズではおなじみの、シーンを美しく演出する映像効果さえ己の味方にしてしまう、驚異の能力「VFXパワー」を紹介してきたが、今回は、舞台となる「ムービースタジオ」、そしてステージのひとつである「ホラーワールド」の紹介を行っていこうと思う。まずは以下の写真を見てもらいたい。

photo

 これが監督ブルーの最新作の公開ロケ現場であり、悪の新組織マドーに占拠されたテーマパーク「ムービースタジオ」である。その広大な敷地の中には、モチーフとなった映画のセットがそのまま再現されているのが特徴で、これはそのままジョーが挑戦するステージとなる。主な施設は「ホラーワールド」、「アクションスタジアム」、「M.S.P.Dスーパーコースター」、「レストランボルケーノ」、「ミニチュアワールド」、「ビューティフル ジョー ザ ライド」、「クイーン城」の7つだ。

 先にも述べた通り、今回はその中から「ホラーワールド」を公開する。全部で4つのエリアに分かれている本ステージ。これまでのシリーズには登場しなかった、新たな敵の存在も確認されているので、しっかりと見てもらえれば幸いだ。。

AREA1:ホラーワールド 入り口

photo 怪しげな石像が守るホラーワールドの入り口。すぐ脇には墓地も見える。いくらヒーローのジョーだって、できれば入りたくないか!? そんなことを考えていると、風船に揺られて現れた敵が、ジョーめがけて爆弾を落としてきた……こんなときこそ、慌てず騒がず新VFXパワー「スプリット」を発動だ!

AREA2:ホラーマンション

photo ホラーワールドでは、専属のクラウニー「デッド・クラウニー」が登場する。お客様に喜んでいただくため、自らに流れるオイルを赤いものから緑へと変え、日々オイル漏れと戦いながらお客様を恐怖へ誘っている頑張りもの。しかし、その顔がどうしても笑っているようにしか見えないためお客がいまいち怖がってくれないのが悩みの種らしい……
photo ホラーワールドに立つ、いかにも怪しい感じの洋館。まるでお化け屋敷のようだ……立ちふさがるデッド・クラウニーたちを打破し、ホラーマンションの塔の最上階に到着すると……何と、ジョーの妹「ジャスミン」が檻に閉じ込められている! この檻を釣り上げている機械を破壊すればジャスミンを助け出せすことができそうだが、今度は檻の上から巨大な針が迫る! はたしてジョーは間に合うのか?

AREA3:ホラーホスピタル

photo 今度はホラーワールド内の病院に到着した。いかにも怪しいこの場所に、登場したのは黒ずくめの看護婦さん? それともメイドさん?? しかも、壁には恐ろしげな目がギョロリと光る。所変わって、今度は病院内の手術室へと移動。VFXパワー「スライド」を使い、怪しいスイッチを押せば出口のドアが開く。レーザーや巨大ノコギリに気をつけながら、こんな不気味な場所からはさっさと避難してしまおう

AREA4:ホラー教会

photo ここでは「クラウニー・オ・ランターン」が登場する。優秀なクラウニーだけが、ホラーワールドで許された仮装に身を包み、仲間内ではエリートと呼ばれているらしいが……大鎌を振りまくる姿は、その頭の愛くるしさとは裏腹に訪れるゲストたちを恐怖のどん底へと導くのか?
photo 朽ち果てたホラーワールドの教会は、これまで以上に恐ろしげな雰囲気を醸し出している。門番の「クラウニー・オ・ランターン」が巨大な鎌を持って迫る
photo 「クラウニー・オ・ランターン」の追撃をかわし、教会の屋上にたどり着くと、そこにはホラーワールドのボス「キラーハンズ」が。遠距離からの電撃攻撃を得意とするため、例え離れていても気を抜かないように。さらには、紫のオーラをまとっての突進攻撃も……遠近どちらにも対応できる強敵だ!
photo ホラーワールドの主「キラーハンズ」。腕に幾つもの凶器を隠し持つ恐ろしい怪人だ。自分が世界で一番美しいと思っているナルシストだが実はとても寂しがり屋……悪の手先になってからは美しいものを破壊する喜びに目覚めてしまったとか

ジョーの華麗な技の数々も明らかに

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」