トークにライブに大盛り上がり!!――「ラムネ&はっぴぃセブンTV前夜祭」(3/4 ページ)

» 2005年10月27日 15時17分 公開
[ひろいち,ITmedia]
主人公の河川菊之介役、福山潤さん。最近は肉体年齢が50代と診断されて落ち込み気味らしい。実際に21歳のときに四十肩をわずらった経歴もあるらしく、その発言を聞いた客席から笑いが漏れると「笑いごとじゃなく、台本も持てないくらい本当に痛いんだよ」と訴えていた
黒田くりや役の桑島法子さんは、この作品の収録が楽しくてしょうがないらしい。その理由は「南央美さんに会えるから」だそうだ。飯塚さんの「南さんだけ特別ですか?」との質問には「愛し合ってるんです」と答え、大歓声を呼んでいた
北山たもん役の千葉千恵巳さんは、粘土遊びやビーズを使ってアクセサリーをつくるような「地味な作業」が好きとのこと。当日手首にしていたアクセサリーもご本人が作ったものだそうだ
弁天お菊役の中原麻衣さん。引越しをしようと考えているそうなのだが、いいと思った物件に同じ事務所の後輩が住んでいるなどで、契約がなかなか決まらないらしい。そこで、手相占いに行ってみたら「10月7日までに引越しをしないと最悪ですよ」と言われたようだ。果たして物件は決まるのだろうか
宗像みく役の住友優子さん。「エッチなことをいっぱい言うキャラなので見どころですよ」と語る反面、「収録の調子はを終えての感想は?」という質問に「エッチなこと口で言うのは辛いなあ……」と漏らしていた。ところが、トークの最中には南さんにエッチな冗談を言って笑わせる場面もあった。果たしてどちらが本当の住友さんなのだろう?
双子のキャラ、寿みなとなみの二役をこなす南央美さん。ところが、先日収録した話では、さらにそのニセモノも出現して、一人三役に挑戦したらしい。「気を抜くと誰が誰だかわからなくなってしまうんです」と語っていた。しかも、寿姉妹のセリフが重ならないとき以外は、カットを入れずに収録しているという。そのあたりも注目してみると面白そうだ
沖まひる役の小林ゆうさんは、機械に弱いのが悩みとのこと。携帯電話のアラームもうまくセットすることができず、真夜中に鳴り出して、すごく眠いのに慌ててシャワーを浴びて食事をして外に出たら、まだ真っ暗だったということがあるという。しかしその発言に飯塚さんは「それは機械に弱いせいじゃない」と、会場中のファンも納得のツッコミを入れていた
北山くあん役の仙台エリさんの特技はお昼寝。途中で一度も起きずに最長で23時間寝ていたことがあるらしい。しかし「それは昼寝か?」と飯塚さんがもっともな質問を投げかけていた。仙台さんは「寝すぎは体によくないらしい」ということが気になっているようだ
猩々(しょうじょう)役の金田朋子さんは、台本に難しい漢字がいっぱい出てきて読めなくて困っているのだとか。しかし福山さんいわく「前のページでルビがふられているのに、次のページでは間違えるんですよ」とのこと。「言わなければわからないのに〜」と金田さんは訴えたが、出演者のみなさんにとっては周知の事実だったようだ

 さらにトーク後半には、「はっぴぃセブン」メンバーで一番不幸な人を決めるべく「黒髭危機一髪」が行われた。これは一番不幸な人を「はっぴぃセブン」発の巫女ユニット「らっきぃスリィ」がお払いして幸運にし、ついでにテレビアニメの成功も願っちゃおうということなのだが、早めに決まるだろうと思われたゲーム、これが意外や意外なんと最後の1本まで残ってしまった。

 じつは不幸な人はいなかったんじゃないかというような展開で、順番的に最後の1人となった南さんが見事に黒髭を飛ばして「らっきぃスリィ」のお払いを受けることに。これで出演者全員が幸福になった「はっぴぃセブン」は大ヒット間違いなし!?

お払いを受けた南さんは「逆になんとなく不幸な気分です……」と心境を語った

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/07/news109.jpg 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. /nl/articles/2208/06/news075.jpg 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. /nl/articles/2405/06/news040.jpg 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. /nl/articles/2405/03/news025.jpg 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. /nl/articles/1611/04/news117.jpg 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. /nl/articles/2405/07/news114.jpg 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. /nl/articles/2405/08/news030.jpg 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. /nl/articles/2405/07/news043.jpg 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. /nl/articles/2405/05/news018.jpg 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. /nl/articles/2405/06/news001.jpg 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評