ブロッコリー×サーカスが挑む、王道純愛アドベンチャー「true tears」はここから始まる――発表会(2/3 ページ)

» 2006年02月08日 05時41分 公開
[遠藤学,ITmedia]

 木谷氏とtororo団長の2人がいるとは言え、恋愛ゲームの発表会に男ばかり(記者もみんな男)ではあまりに華がない。ということで、ここで華のあるゲスト、仲根るい役の伊月ゆいさん、上原穂香役の中山恵里奈さん、真田柚子役の稲村優奈さんが登場する。3人はそれぞれの演じるキャラクターについて、次のように語ってくれた。

伊月ゆいさん(仲根るい役)

photo

 るいちゃんは獣医になろうと(実家が獣医)がんばっている女の子です。ただ、それが一筋縄ではいかないというか……人に言えない悩みやトラウマを抱えていて、それが獣医への夢と密接に関係しています。そこに主人公が絡んでくるのですが……どうなるかは、ぜひゲームをプレイしてください。

 本当に素直で純粋で、何の嫌みもない女の子です。(販促用の)ポスターでは泣いていますが、普段はすごく明るくて、実は学園一の美少女なんです。だからと言って決して飾ったところもなく、いつも自然体。

 そんな女の子なので、演じる時は何も含まずに、たとえば“大好き”という言葉でも、何の意味も感じさせずに、心のままにストレートに表現してほしいと音響監督さんから言われました。これはすべてのセリフに対してです。それが私にはとても難しくて、私はるいちゃんになれるのか? と不安でした。最終的に収録を終えた時、るいちゃんとひとつになれたと思えたことが、とてもうれしかったです。

中山恵里奈さん(上原穂香役)

photo

 穂香ちゃんは教室でいつもひとりで読書をしているようなタイプの女の子で、基本的に人見知りが激しく、実は体も弱いんです。主人公のいとこでもある保健の先生にあこがれていて、“あんな人になりたい”という変身願望を持っています。

 ただ、身長が高いことを気にしているので牛乳を飲まないようにしているとか、スタイルも良いらしいのですが、それも目立つのは嫌だからと、気にしているかわいらしい一面もあります。それと本を読むのが好きで、将来は小説家になりたいという夢を持っています。(ストーリーでは)この小説が鍵になってくるかもしれません。

 読書好きで、人見知りも激しいということで、中身は自分と近いものがありました。ですので、感情移入などはとてもしやすかったです。それと、同じオドオド系なので、柚子ちゃんと演技が被らないようにとも言われました。これには引くのではなく出す感じ、たとえば誰かとぶつかったとして、消え入りそうな声で“ご、ごめんなさい……”というのはではなく、大きな声で“ご、ごめんなさい!”と出して逃げていくといった感じにしました。その辺りも楽しんで聞いていただければと思います。

稲村優奈さん(真田柚子役)

photo

 柚子ちゃんは性格も良くて、すごく柔らかい雰囲気を持った女の子です。内気なところもありますが、一緒にいて心が和むので友だちになってほしいタイプですね。実際に演じている時も、すごく穏やかな気持ちで演じることができました。

 主人公の幼なじみで、保育士になりたいという夢を持っています。ただ、引っ込み思案なところがあって、言いたいんだけど、恥ずかしくて伝えられないとか、口からその言葉が出てこないという女の子なので、アフレコ現場の中でも、本当に小さくなりながらしゃべっていました。

 私も大学は保育学科でしたので、共通しているところがたくさんあって、親近感がすごくわきます。幼なじみの男の子との恋愛といった部分で、お互いが一歩踏み出せないところもあったりします。2人の恋愛がどうなっていくのか? 楽しみにプレイしてください。とにかくかわいい子なので、ぜひ遊んでそのかわいさを感じてください。


 このほかのヒロインキャラクターとしては佐藤利奈さん演じる雪代かつら、野川さくらさん演じる櫻川依緒の2人がいる。ただ、印象に残っているキャラクターは? との質問にあ、3人とも声をそろえて“祇園ちゃん”と発言。井上祇園は、見かけは小学生のようだが、説教好きの噂好きのオバサンのような性格の少女で、擬音を混ぜて話すくせがあるキャラクターだ。

 擬音がどうやらツボのようで、troro団長も「こういうキャラクターを作りたいな、と昔から考えていました。ドラマCDとかひとりでできちゃうんですよね(笑)。アニメとかで映えるキャラクターです」とコメントするなど、実は裏メインヒロインなのでは? という一面もうかがえた。

photo ちなみに井上祇園はこちらとなります。小学生に見えなくもないというか、そうとしか見えないというか……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評