「イノセントライフ〜新牧場物語」のテレビCMに成海璃子さん出演

マーベラスインタラクティブが4月27日にPSP用ソフトとして発売する「イノセントライフ〜新牧場物語」のテレビCM撮影が都内で行われ、我々メディア関係者に公開された。

» 2006年02月14日 16時59分 公開
[ITmedia]

 「イノセントライフ〜新牧場物語」は、「ドラゴンクエスト」シリーズの開発に携わった「アルテピアッツァ」が開発を手がける、既存の「牧場物語」シリーズとは一線を画す最新作。

 南半球に浮かぶ小さな島を舞台に、老学者ホープ博士に創られた、ロボットともアンドロイドとも違う、イノセントライフと呼ばれる少年を中心に物語が紡がれていく。少年は“より人間らしい”生活を求め、農作を通して「命とは何か」を学び、ダンジョンでの探検やさまざまなイベント、人々との出会いで「愛情や勇気とは何か」を学ぶ。未来のスローライフが堪能できるというもの。

 先日、「イノセントライフ〜新牧場物語」のテレビCM撮影現場にお邪魔して、イメージガールを務める成海璃子さんに話を聞いてみた。璃子さんは、昨年12月に発売されたニンテンドーDS用ソフト「牧場物語 コロボックルステーション for ガールズ」でもイメージガールとしてテレビCMに起用されている。

 前作のCMでは「可愛らしさ」「純朴さ」を前面に出したものだったが、今回は「変化」「意外性」を求め、大人らしさを表現しているという。CMでは、「イノセントライフ〜新牧場物語」の世界に紛れ込んだ璃子さんが、好奇心いっぱいに周囲に浮かぶ画面の中を歩いていくと、とある画面に気を止める。画面には少年の姿が。思わず画面に触れると光が溢れてきて……というもの。CMでは最後、前作とは異なる違った表情を見せてくれることが最大の注目点とのこと。

ゲーム自体はたまにやる程度。牧場物語は遊んでいるけど、璃子さんはまだまだ円滑な牧場経営に到達できていないと言う。「実際にはできない牧場体験ができることがオススメです」と堅い表情でゲームを紹介するも、「結婚もできるんですよ」とはしゃぐ姿は13歳という年齢を思い出させてくれるほど屈託がない。牧場にいる動物の中では、ヤギがお気に入り。ちなみに、最近興味ある人は「ジョニー・デップ」と答える璃子さんは、ブレーク前の芸人を発掘することも趣味だとか

 前作から継続してイメージガールになったことに関しては、素直に「うれしい」と答える。撮影に関しては気負うこともなく臨むことができたと答えてくれた。最後に璃子さんは、「『人間よりも人間らしく』というキャッチフレーズがあるんですけど、やってみると分かると思います。新しい要素があったり、謎解きがあったりと、楽しめる作品なので、ぜひ頑張ってプレイしてください」と、笑顔で締めてくれた。

 テレビCMは3月下旬から放映される予定。璃子さんが最後どんな表情を見せてくれるのかは、その完成を待って知ってほしい。

イノセントライフ〜新牧場物語
対応機種PSP
メーカーマーベラスインタラクティブ
ジャンルシミュレーションRPG
発売日2006年4月27日
価格5040円(税込)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/07/news109.jpg 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. /nl/articles/2208/06/news075.jpg 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. /nl/articles/2405/06/news040.jpg 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. /nl/articles/2405/03/news025.jpg 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. /nl/articles/1611/04/news117.jpg 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. /nl/articles/2405/07/news114.jpg 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. /nl/articles/2405/08/news030.jpg 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. /nl/articles/2405/07/news043.jpg 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. /nl/articles/2405/05/news018.jpg 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. /nl/articles/2405/06/news001.jpg 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評