声優のなんたるかを知りたくばこのアニメを見よ――「ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜」(1/3 ページ)

4月4日より放映中のテレビアニメ「ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜」。この作品は、アニメ業界や声優業界の裏事情を赤裸々に描いた作品だ。その内容はどのようなものなのか……? 実情を探るべく、出演者の方々に直撃した。

» 2006年05月17日 15時44分 公開
[ひろいち,ITmedia]

 アニメ&声優業界を題材にしたテレビアニメ「ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜」の放映が開始された。元々この「ラブゲッCHU」は、携帯向けのゲームコンテンツ。NTTドコモのiモード版が、公式ランキングで8位に入ったこともある人気ゲームである。それがこのたび、テレビアニメ化されることになった。

 その登場ヒロインは5人。憧れの人気声優と恋仲になることを夢見る少女・苺原桃子をはじめ、元グラビアアイドルや元同人声優など個性的な面々が揃う。そんな少女たちが、それぞれの思いを胸に声優を目指して養成所へと入り、やがて一人前の声優へと育っていく彼女たちの成長を描いていく。


苺原桃子
-MOMOKO ICHIHARA-
(声/高本めぐみ)
中学時代に熱中したアニメの主演声優・一ノ瀬水斗に憧れ、声優を目指す少女。その単純さゆえのポジティブシンキングと抜群の行動力が魅力

高本 桃子のチャームポイントは、良くも悪くもめちゃくちゃなところです。私自身も「次は何をしでかすんだろう」と心配で、台本を見るのが怖いほど。でも、そのめちゃくちゃぶりもカワイイんです。

佐々木祐理花
-YURIKA SASAKI-
(声/落合祐里香)
小さいころからアニメや声優が大好きで、ずっと声優になることを夢見ている。そのため、声優に対しての知識も豊富

落合 祐理花は桃子に住む家を紹介してあげたり、ボケるたびに突っ込みを入れたりと、いつも彼女の近くにいる存在です。私と名前の読みが同じだったり、性格も似ているところがあったりして、共感するところも多いです。

大原天音
-AMANE OOHARA-
(声/山本麻里安)
有名な時代劇俳優を父に持つ、人気グラビアアイドル。タレントとしての幅を広げるために、声優業界に挑戦する

山本 天音ちゃんはグラビアアイドルとして活躍しながらも、親に敷かれたレールを歩くのが嫌で、自ら「声優になる」と決めて養成所に入った意志の強い子です。かなり激しい毒舌を吐くことがありまして、ほかのみなさんはキャラと共感するところがあるとか、現実と共通していると言う方が多いですが、私だけは完全なフィクションだということでお願いします。

小野寺 翼
-TSUBASA ONODERA-
(声/坂本梓馬)
なぜか男の子の役に固執する声優の卵。声質は男の子キャラにあっているものの、周囲からはそれで声優業界を生きぬけるのかとの懸念も

坂本 翼ちゃんは元気がよく、運動神経もいい子です。言動が自分と似ているところがあるので「自分もこんなことするな」と共感しながら演じています。すごく芯が強い子なので、私も見習っていっしょに成長していけたらと思います。

鈴木りんか
-RINKA SUZUKI-
(声/新谷良子)
遊びで同人ゲームなどの声をあてており、知る人ぞ知る存在に。「じゃあ本職の声優も」という気楽な気持ちで養成所にやってくるが……

新谷 りんかはちょっとおとなしめの子です。自分から前に前にというタイプではないんですが、眼鏡っ娘で巨乳なので存在感はあるかなと思います(笑)。そんな彼女が、声優の卵として、前に出るタイプの桃子や祐理花とどう接していくのか楽しみにしています。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」