とぅいんくるガールズに挑戦されてみた

ガイアックスのオンラインレースゲーム「とぅいんくる」をPRするために結成された新人声優ユニット「とぅいんくるガールズ」。ここぞとばかりに勝負を挑んだITmedia +D Games編集部だったが……。

» 2006年12月06日 14時57分 公開
[ITmedia]

 ガイアックスのオンラインレースゲーム「とぅいんくる」をPRするために結成された新人声優ユニット「とぅいんくるガールズ」。なんと、ゲーム内にて新キャラクターの声を担当するも決まっている。

 今回編集部に訪問してくれたのは、伊藤芽衣さん、中堀里美さん、田沼由美さんの3人と、「ちえみん先生」こと亜月ちえみさんの4人。「とぅいんくる」がついにファイナルテストに突入したのを受けて、そのキャンペーンとしてやってきたのだ。

画像 左から伊藤さん、中堀さん、田沼さん、亜月さん。ちなみに今回の衣装は初お披露目だ

 「とぅいんくる」を知らない人にゲームの概要を伝えておくと、本作はオンラインゲームサイト「ムポー」で遊べる、純国産着せ替えオンラインレーシングゲームだ。お気に入りの服に着せ替えたかわいいキャラクターたちが、アイテムを食べて成長する謎の星型乗用生物「とぅいんくる」に乗ってレース。最大6人で対戦が可能だ。今なら、アンケートに答えるだけでアイテムがもらえる大盤振る舞いキャンペーンを実施しているそうだ。

画像画像

 まず「とぅいんくる」の魅力についてたずねると、「操作が簡単ですし、普段ゲームをプレイしない人でも簡単に遊べますよ!」と伊藤さん。中堀さんも「キャラクターの衣装を変えたり、『とぅいんくる』を成長させたりと、いろいろな楽しみ方があるんです」とアピール。田沼さんも「かわいい洋服があるし、声がかわいいんですよ。セリフが特徴的です」と楽しんでいる様子だ。

 そんなに簡単だというなら、ほとんど初心者のおれでも大丈夫じゃん? と、自信満々の記者Iが登場。「ヘタなんですよー」という田沼さんのコメントにも助けられ、無謀にもとぅいんくるガールズに勝負を挑んだ!

第1戦。記者I vs. 伊藤さん

 「あ、このコース得意なんですよかった」という伊藤さんのひと言に、「そんなばかなー!」という心の叫びもむなしく、あっという間において行かれる記者I。ほんとにヘタなのはお前の方だ、記者I。

画像画像 レース途中はあまりにも恥ずかしいので結果画面のみでご了承ください……

第2戦。記者I vs. 中堀さん

 ……結果はご想像の通りだ。「あまり練習してないんですけど」(中堀さん)ってうそだろ! さすがとぅいんくるガールズ。だてにキャンペーンガールは張ってない。

画像画像

第3戦。記者I vs. 田沼さん

 田沼さんは「わたしが一番ヘタなんですよー」と試合前にもう一度漏らすが、もうそんなこと信じないモードに入っている記者Iは結構真剣。しかーし、もろくもおいて行かれるのであった。

画像画像 しかしこのきれいなガッツポーズを見よ。記者Iの顔はもうどうでもいいです

第4戦。記者I vs. 亜月さん

 結構もうやさぐれが入っている記者I。「接待モードっていう言葉を知らないのか……」などと独りごちてみるが、もはやあとの祭りだ。しかもちえみん先生はリアルタイムストラテジックまでこなす超ゲーマー。「ちえみんがいちばんうまいんですよー」(伊藤さん)って、もうしゃれになってませんがな。

画像画像 まあ、ご想像の通りですって

 

画像

 というわけで全敗を期した記者Iに、やさしいとぅいんくるガールズからプレゼント。ITmedia +D Games読者の方5名に、「とぅいんくる」のクリアファイルをプレゼントします。ご希望の方は下記フォームにメールアドレスとITmedia +D Gamesへのご感想をお書きの上ご応募ください。なお、当選の発表は、当選された方のメールアドレスへのご連絡を持って代えさせていただきます。

※プレゼントの応募は終了いたしました

今後のとぅいんくるガールズ出演情報

ラジオ日本「80sバンザイ! おとなの深夜大学 」

ラジオ初出演!2週連続でお送りします!

12月7日(木)午後11時半〜 出演:亜月ちえみちゃん・田沼由美ちゃん



レインボータウンFM

大江戸放送局「すぎはら美里のガールズミリタリー」

公開生放送で「とぅいんくるガールズ」に会える!

12月14日(木)午後8時〜午後9時


(C)2006 GaiaX Co. Ltd. All rights Reserved.
(c) GTE. Reveal Games 2006


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」