エミル・クロニクル・オンライン、「SAGA7:遥かなる水の郷」を12月7日に実装

» 2007年11月02日 14時51分 公開
[ITmedia]
photo

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、オンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン」(以下、ECO)において、12月7日定期メンテナンス後に大型アップデート「SAGA7:遥かなる水の郷」を実装する。SAGA7のイメージイラストは、アニメーション製作会社「Production I.G」の関川成人氏が担当している。

ストーリー

photo

 マイマイ遺跡の最深部に達した冒険者は、そこで思わぬ物を見出しました。

 それは次の旅路をつむぐ物……遠く異次元への扉を開く物です。

 冒険はついにエミルの世界を飛び出し、天界、タイタニアの世界へと広がります。

 次元を隔て、たどりつくのは遥かなる水の郷、「ウォーターレイアー」……巨大な世界樹を抱き、草木と水に溢れる土地。

 人魚たちが営むこの場所には、どんな神秘が眠っているのでしょうか?

 さらに、ウォーターレイアーに口を開けた水中深くへと続くダンジョンの存在……。

 時に魚たちがたわむれ、時にモンスターたちがうごめくこの洞窟にはどんな秘密が隠されているのでしょうか?

 道を指し示すのは、天まで続くと言われる搭。そして、マイマイ遺跡で見出された鍵です。

 世界の壁を越えた先に、新たな冒険が待ち構えています。


 今回追加されるMAPは「天まで続く搭」と「ウォーターレイアー島」。「天まで続く搭」は、タイタニアの世界まで届くといわれている、天まで届く搭。深い緑のつたに覆われているが、ところどころ見える表面は近代的な素材でできているようにも見える。

 「ウォーターレイアー島」は、エミルの世界から次元を隔てた場所、タイタニアの世界に存在する。巨大な世界樹を抱くこの島は、美しい草木に覆われ、清らかな水のあふれる場所。これまで、この地に足を踏み入れたエミルはいない。マイマイ遺跡の最深部で「鍵」を得て、天まで続くという「搭」にたどりついた限られた冒険者だけが、この場所を訪れることができる。

photophotophoto

 ウォーターレイアー島には、人魚族である「アンディーン」たちが小さな集落を営んでおり、彼女たちがどうしてここに暮らしているのか、タイタニアたちとの関係はどのようなものなのか、秘められた謎は、この島にたどりついた者だけが知ることができる。

 島の北部には、大きく口を開けたダンジョンが存在する。ほとんどが水没しているため、このダンジョンに挑むには十分な装備が必要だろう。ダンジョン内には、多くの水棲モンスターが生息している。危険を乗り越え、謎を紐解けば、ダンジョンに眠る“何か”を手にすることができるかもしれない。

 「みんつく第12弾ウォーターレイアー島NPC設定募集」や、「たくさん遊んでもらっちゃおう! GO TO SAGA7キャンペーン」などのキャンペーンを実装前に実施する。

 「みんつく第12弾ウォーターレイアー島NPC設定募集」では、「ウォーターレイアー島」のNPC「タイタニアの亡霊」、「船長の幽霊」、「謎の人魚」3キャラクターの名前、性格、セリフ・特徴、プロフィールを募集する。優秀な作品は、ゲーム内のNPC設定として採用される。募集期間は11月2日〜11月19日まで。

photo タイタニアの亡霊
photo 船長の幽霊
photo 謎の人魚

 「たくさん遊んでもらっちゃおう! GO TO SAGA7キャンペーン」では、2つのキャンペーンで構成されている。

 11月2日定期メンテナンス終了後〜12月7日午前10時までに、新規で作成したアトラクションIDで、LV1から始めてLV20に到達したキャラクターがいる場合、抽選300人に、ゲーム内アイテムタイニーハウス+ペンキ(4色)」+「リムーバー(1個)をセットでプレゼントする。

 また同キャンペーン期間中に、ECOにログインした日数に応じて、抽選でステキなECOのゲーム内アイテムをプレゼントする。

  • A賞:1日〜4日 → 「強化結晶詰合せ(各強化結晶1個入り)」 500人
  • B賞:5日〜9日 → 「しましまオーバーニー(桃白)」 50人
  • C賞:10日〜 → 「猫耳(桃)」 25人
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」