「暗黒の禁術」編の重要ストーリーイベントの発生条件が明らかに――「Wonderland ONLINE」

» 2008年03月28日 18時01分 公開
[ITmedia]

 ベルクスは、同社が運営するオンラインRPG「Wonderland ONLINE」にてサービス中の「暗黒の禁術」編の重要ストーリーイベントの発生条件を公開した。

 現在サービス中の「暗黒の禁術」編では、世界の救世主として地球と似て非なる世界へ召喚された主人公たちが、「暗黒の禁術」によって復活を目論む冥王の野望を阻止するべく、世界を奔走することになる。道中に出会う運命を背負った「星宿」(せいしゅく)と呼ばれるキャラクターたちとともに冒険し、数々のドラマを体験していく。

photophotophoto 左からサシャ、フリード、リン

photophoto 左からレイチェル、加奈子

 4月下旬に実装予定の次期大型アップデート「妖精たちの伝承」では、「暗黒の禁術」に続く新シナリオが展開する。

「暗黒の禁術」重要ストーリーイベントリスト

最初の試練

  • 発生条件:村長に話しかける
  • 発生場所:クラン村の民家(村長の家)
  • クエスト概要:村長に洞窟から巻物を持ってくるよう依頼される
  • 報酬:レイチェルが仲間になる。「栄光の拳刃」「栄光のロッド」のどちらかを選択

強盗を追い返せ

  • 発生条件:強盗に話しかける
  • 発生場所:クラン村の民家(リンの家)
  • クエスト概要:おばあちゃんとリンが強盗に襲われている
  • 報酬:星、頁石×2

強盗の復讐

  • 発生条件:クエスト「強盗を追い返せ」を達成後、ノースアイランドフィールド(南部)で発生
  • 発生場所:ノースアイランドフィールド(南部)のクラン村の南側出入口付近
  • クエスト概要:おばあちゃんとリンを襲った強盗がリンを縛り上げているのを見つけた
  • 報酬:リンが仲間になる。

謎の少女

  • 発生条件:少女に話しかける
  • 発生場所:ノースアイランドフィールド(南部)
  • クエスト概要:ノースアイランド(南部)の木の下に少女が倒れている。話しかけると謎の言葉をしゃべり出した
  • 報酬:ニースが仲間になる

ニースの杖

  • 発生条件:ニースが仲間(戦闘状態)にいる状態でカマナーワ山路へ向かう
  • 発生場所:カマナーワ山路
  • クエスト概要:カマナーワ山頂を目指しているとニースが何かを訴えかけてきた
  • 報酬:ニースのスタッフ

父との別れ

  • 発生条件:クエスト「ニースの災難」達成後、レイチェルが仲間にいる状態でサウスアイランドへ続く洞窟「地下道」へ入ろうとする
  • 発生場所:ノースアイランド(南部)の「地下道」入り口付近。
  • クエスト概要:レイチェルがサウスアイランドに行く前に一度村に戻って親に挨拶したいという。しかしクラン村には村長の姿はなく、長老達と一緒にウィーリン村へ向かったという。
  • 報酬:なし

悲しみを乗越えて

  • 発生条件:クエスト「父との別れ」達成後、レイチェルに話しかける
  • 発生場所:クラン村の裏手
  • クエスト概要:父を亡くしたレイチェルを探しクラン村にやってきた
  • 報酬:選択肢により、レイチェルの友好度+2

無邪気な女の子

  • 発生条件:リンが仲間にいる状態で花畑に触れる
  • 発生場所:カマナーワ山頂
  • クエスト概要:洞窟を抜けると美しい花畑が広がっていった
  • 報酬:リンの友好度+3。

女神の黙示録

  • 発生条件:女神像を調べる
  • 発生場所:サウスアイランド(北部)の水の迷宮
  • クエスト概要:サウスアイランドにある滝の裏に洞窟を見つけた。自分がこの世界に召喚された理由を知ることができる
  • 報酬:洞窟内の「神秘の水晶」と、宝箱から「精霊の涙」を入手できるようになる

レイチェルの冤罪

  • 発生条件:レイチェルが仲間にいる状態で倒れている村人を調べる
  • 発生場所:クライスト村の民家
  • クエスト概要:クライスト村の民家で殺人事件があった。偶然その場に居たレイチェルが犯人にされ連行されてしまう。
  • 報酬:選択肢により、レイチェルの友好度+5か+3

大聖堂の異教徒

  • 発生条件:大聖堂に入る。
  • 発生場所:クライスト村の大聖堂
  • クエスト概要:大聖堂に入ると異教徒として村人が地下室に連れて行かれるのを目撃する。村人たちを助けるためにクライスト村の村長に話をしに行く。
  • 報酬:星×2、帆船の設計図

洞窟の向こう

  • 発生条件:クエスト「悲しみを乗り越えて」を達成後、飛行する乗り物で山腹の洞窟に入る
  • 発生場所:サウスアイランド(南部)の山の上の洞窟。
  • クエスト概要:洞窟に入るとラ・ティムという高等妖魔が村人の首を切り落とそうとしていた
  • 報酬:ラ・ティムの契約

強盗との再会

  • 発生条件:サウスアイランドの南にある洞窟に入る
  • 発生場所:サウスアイランド(南部)の南にある洞窟
  • クエスト概要:昔リンを襲った強盗が宝を隠しているのを発見した
  • 報酬:クリフが仲間になる。宝箱から「10%経験値カプセル」「折れた火の鳥の羽×3」「中毒薬」を入手できる

マゼランの災難

  • 発生条件:クエスト「硬派な男」「強盗との再会」を達成後、クリフが仲間にいる状態で船員に話しかける
  • 発生場所:マゼラン艦隊
  • クエスト概要:マゼラン艦隊に行くとクリフが海賊に間違われて船員に襲われる。話を聞くとマゼランが海賊に誘拐されたという。海賊のアジトにマゼランを助けに行こう。
  • 報酬:マゼランが仲間になる。星、10%経験値カプセル

強敵フリード!

  • 発生条件:クエスト「悲しみを乗り越えて」「洞窟の向こう」「強盗との再会」達成後、クリフが仲間にいる状態で酔っ払いに話しかける
  • 発生場所:クライスト村の酒場
  • クエスト概要:クリフのおかげでフリードの居場所がイースター島であることが分かった。主人公たちは決着を着けるためイースター島に行く。
  • 報酬:星×3、風敏ネックレス

リンの運命

  • 発生条件:クエスト「女神の黙示録」を達成後、リンが仲間にいる状態でトーテムポールを調べる
  • 発生場所:サウスアイランド(南部)南にあるスチュアート島の洞窟内
  • クエスト概要:洞窟内で巨大グモと遭遇する。しかし、クモはある条件を元にリンのおばあちゃんを生き返らせてやると言ってきた
  • 報酬:星×2

加奈子との出会い

  • 発生条件:矢が刺さっている子ウサギに話しかける
  • 発生場所:関西
  • クエスト概要:矢が刺さり怪我をしていた子ウサギを助けるが、その子ウサギは加奈子が子供たちのために狩りをしていた獲物だった。主人公はお詫びににぎり寿司を渡した
  • 報酬:経験地+500、加奈子の木櫛(くし)

間一髪

  • 発生条件:クエスト「加奈子との出会い」達成後、賭博場守衛に近づく
  • 発生場所:関西の北西にある森林
  • クエスト概要】男の子が大勢の悪人に誘拐されそうになっていた。助けようとしたが取り囲まれてしまうが、加奈子が助太刀してくれた
  • 報酬:経験値+300、加奈子が仲間になる

心の絆

  • 発生条件:加奈子が仲間にいる状態でお地蔵さんを調べる
  • 発生場所:関西
  • クエスト概要:加奈子とお地蔵さんに願い事をしていると、加奈子は村の貧しい子供たちが無事に大きくなってくれれば良いという。その子供たちに会うために関西に行くが、借金とりが現れ、子供とおばあちゃんを脅し始めた。
  • 報酬:選択肢によって星×2か星×1、選択肢によって加奈子の友好度+6か+2

勇敢な加奈子

  • 発生条件:クエスト「女神の黙示録」を達成後、加奈子が仲間にいる状態で発生
  • 発生場所:蝦夷山頂(北海道)
  • クエスト概要:山頂に到着すると、狼に囲まれてしまう。追い払うことは出来たが加奈子が怪我をしてしまう。主人公は怪我に効く薬草を探しに行く
  • 報酬:星、加奈子の友好度+8

活人祭

  • 発生条件:村人の家に入る
  • 発生場所:マヤの集落の村人の家(サシャの家)
  • クエスト概要:民家に入ると祭司がサシャは今年の生贄に選ばれたという話をしている。主人公は儀式が終わってから、サシャを助けるため地下に続く穴に飛び込んだ。
  • 報酬:サシャが仲間になる、魔法の絨毯。

サシャの決意

  • 発生条件:サシャが仲間にいて、かつサシャの友好度が70以上の状態でマヤの密林にある門を調べる
  • 発生場所:マヤの密林
  • クエスト概要:マヤの密林にある門から洞窟内に入ると中に宇宙人の秘密基地があった。秘密を知られた宇宙人は主人公を殺そうと襲ってくるが返り討ちにする。しかし宇宙人の仕掛けが働き洞窟から脱出できなくなってしまう。
  • 報酬:星×3、ボロボロの円盤設計図

生贄から救え

  • 発生条件:船員の助け声を聞く
  • 発生場所:マヤの密林
  • クエスト概要:マヤの密林で人食い族が船員を食べようとしていた
  • 報酬:正体不明の銃の設計図、忘却の巻物(仲間用)

魔女パディス

  • 発生条件:クエスト「ニースの災難」達成後、ニースが仲間にいる状態で村民に魔女パディスについての情報を聞く。
  • 発生場所:仁川
  • クエスト概要:魔女パディスにニースの言葉が分からないか聞いてみると、ニースの話す言葉が分かるという。さらにニースの記憶が封印されている事も教えてくれた。ニースの記憶を取り戻すには「封印天珠」が3つ必要で、そのうちの1つはピラミッドにあるという。
  • 報酬:封印天珠

真理の道

  • 発生条件:クエスト「悲しみを乗越えて」達成後、考古学者に話しかける
  • 発生場所:エジプト
  • クエスト概要:考古学者から真理の道に関する情報を聞き、真理の道を開く事ができた。現れた通路を進んでいくと、アヌビスの像を発見する
  • 報酬:5%経験値カプセル、冥界の鍵

光と闇の双子神

  • 発生条件:クエスト「闘神の試練」達成後、ニースが仲間にいて、かつ封印天珠を2個持っている状態で、飛行する乗り物で塔の頂上に行く
  • 発生場所:マヤの集落にある塔の頂上
  • クエスト概要:マヤのピラミッドで3つ目の封印天珠を発見した。パディスが現れそこにある祭壇に3つの封印天珠を置けばニースの記憶は戻るという
  • 報酬:10%経験値カプセル

天空の城

  • 発生条件:クエスト「光と闇の双子神」達成後、ニースが仲間にいる状態で発生
  • 発生場所:天空の城
  • クエスト概要:非公開
  • 報酬:星、ダレスの聖諭、ニースの友好度+5

星空の約束

  • 発生条件:クエスト「強敵フリード!」「光と闇の双子神」達成後、ニースとレイチェルが仲間にいる状態で発生
  • 発生場所:ハワイ山頂
  • クエスト概要:ハワイの山頂で夕日と星空を眺めるニースとレイチェル。二人は本当の姉妹のように仲良く語り合い、絆を深めていた
  • 報酬:星芒指標

冥界王ホルト

  • 発生条件:「冥界の鍵」「星芒指標」「ダレスの聖諭」を所持し、ニースとレイチェルが仲間にいる状態でフリードに話しかける
  • 発生場所:鬼ヶ島の洞窟の幽冥の地
  • クエスト概要:フリードとの決着を着けるために戦うレイチェル。激闘の末フリードに止めを刺そうとするレイチェルの前に……
  • 報酬:○○○○が仲間になる、経験値20%カプセル
(C)Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007.All Rights Reserved.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」