イケメン王子、ペベンシー兄妹と来日記者会見――「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」

劇場映画「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」が5月21日より全国公開されるに伴い、メディア向けの記者発表会を開催。会場ではDS/Wii版の試遊会も行われた。

» 2008年05月20日 16時20分 公開
[加藤亘,ITmedia]
記者会見には、「ナルニア国案内人」に就任したタレントの関根麻里さんが、スーザン・ペベンシーの衣装を着て登場した

 いよいよ明日5月21日、劇場映画「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」が全国公開となる。それに先駆け5月19日、パークハイアット東京においてベン・バーンズさん(カスピアン王子役)、ウィリアム・モーズリーさん(ピーター役)、ジョージー・ヘンリーさん(ルーシー役)の3名と、監督のアンドリュー・アダムソン氏、プロデューサーのマーク・ジョンソン氏を招いての来日記者会見が行われた。今年3月にもベンさんとマーク氏が来日し、フッテージ上映会を催していることを踏まえても、日本での成功に期待をかけているのが分かる。

 「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」は、公開に合わせて、ディズニー・インタラクティブ・スタジオよりニンテンドーDS版が5月22日に、Wii版が6月に発売されることになっている。ゲーム化については以前、マーク氏にインタビューを行っているのでそちらを確認していただきたい。

 ここで、改めて「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」について紹介したい。本作は、イギリスのC.S.ルイスが描いたベストセラー小説を原作とした(シリーズ全7巻、世界29カ国で出版、累計発行部数約8500万部を誇る)劇場用映画。2006年には、シリーズ1作目となる「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」が公開され、本作ではその1300年後の、魔法が人間によって駆逐された「ナルニア国」が描かれる。主人公はカスピアン王子へと引き継がれるも、ペベンシー兄妹はもちろん、アスランや白い魔女など前作に登場したキャラクターも登場するファンタジー作品となっている。

左からアンドリュー・アダムソン監督、ウィリアム・モーズリーさん、ジョージー・ヘンリーさん、ベン・バーンズさん、マーク・ジョンソン氏

 記者会見ではまず、来日した5名の作品に対する意気込みと、こうして日本で上映されることへの感謝と成功への期待が次々と述べられる。映画「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」は、5月20日にジャパン・プレミアムが開催され、公開初日には舞台挨拶が予定されるなど、実に力が入っている。

 今回は来日はかなわなかった次男のエドマンド役のスキャンダー・ケインズさんと長女スーザン役のアナ・ポップルウェルさん含め、ペベンシー4兄弟は非常に仲がよいとヘンリーさんが明かすまでもなく、記者会見中もヘンリーさんへの質問に対してモーズリーさんが助言をする場面もあったりと、本当の兄弟のような信頼と親愛の情が感じられた。逆に、映画ではペベンシー兄弟の長男・ピーターとカスピアン王子が対立することもあり、アダムソン監督はあえて対抗心を仰ぐようなことを言って撮影に臨んだこともあった。監督曰く、2人のライバル心をあおるにはコツがあって、撮影直前にどちらかの衣装や小道具でもいいので、何かを比較し、例えば「ベンの持ってる剣の方が、長くて格好いいね」などと優劣をつけた後、考えるヒマもなく本番に臨むことなのだそうだ。

 それを受けてモーズリーさんは、髪型も衣装もきめて現れたバーンズさんにペットボトルの水をぶちまけてライバル心を植え付けることに成功したと会場の笑いを誘うと、バーンズさんは、「ウィリアムは非常に肉体的にも恵まれていて、乗馬やアクションなどすべてにおいて勝っており、一緒にいても勉強になる。一時はジムに行って対抗しようとしたが、あきらめた」と持ち上げたかと思ったら、「ただ、1つだけ言えるのは、ボクの剣の方が長くて格好よかったけどね」とけん制し、ここでも対抗心をあらわに負けずと会場の笑いを取っていた。

 ヘンリーさんには、早くも次回作でもあるシリーズ第3章「朝びらき丸 東の海へ」についても質問が飛んだ。「朝びらき丸 東の海へ」では引き続きカスピアン王が登場し、ルーシーとエドマンド、そしていとこのユースチスがナルニアへと旅立つことになる。残念ながらベペンシー兄弟の長男ピーターとスーザンとは、本作でお別れとなるが、再びナルニアの世界に足を踏み入れることができることに感謝と期待を寄せていた。

 なお、記者会見終盤には「ナルニア国案内人」に就任したタレントの関根麻里さんが、スーザン・ペベンシーの衣装を着て登場し、華を添えた。

会見では、DS/Wii版「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」の試遊ができたほか、関連商品が陳列されていた
関根さんは得意の英語で出演者らに挨拶。映画を楽しみにしていると花束を贈ると、ヘンリーさんと背が変わらないことをいじられるなど、しばしのペベンシー兄弟入りを楽しんでいた。なお、肩に止まっているのは、リーピ・チープ

関連キーワード

映画 | Wii | ニンテンドーDS | ディズニー


(C)THE CHRONICLES OF NARNIA, NARNIA, and all book titles, characters and locales original thereto are trademarks and are used with permission.
(C)Disney/WALDEN.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. /nl/articles/2404/18/news025.jpg 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  3. /nl/articles/2404/18/news057.jpg 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  4. /nl/articles/2404/17/news037.jpg 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  5. /nl/articles/2404/17/news034.jpg 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  6. /nl/articles/2404/18/news155.jpg 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  7. /nl/articles/2404/17/news179.jpg 「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
  8. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  9. /nl/articles/2404/17/news129.jpg 「ハーゲンダッツ硬すぎ!」と力を入れたら……! “目を疑う事態”になった1枚がパワー過ぎて約8万いいね
  10. /nl/articles/2404/16/news175.jpg 「そうはならんやろ」をそのまま再現!? 「ガンダムSEED FREEDOM」のズゴックを完全再現したガンプラがすごすぎる
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」