稲村優奈が、平野綾が、声優界の天使たちが歌い踊る――「ルーンエンジェル隊 4thコンサート」開催(3/3 ページ)

» 2008年05月27日 18時08分 公開
[ひろいち,ITmedia]
前のページへ 1|2|3       
画像

 対決コーナー後は、ゲスト・富田麻帆さんの「Wing of Destiny」、新谷良子さんの「Eternal Love2007」と曲が続く。

 そしてその後、会場のスクリーンに「永劫回帰の刻」のタイトルが映し出された。待望の「GAII」新作ゲームの発表が。2008年内の発売を予定するこの作品には、2曲のオープニングテーマが収録されることも明らかに。

 1曲は、榊原ゆいさんの歌う「月聖の蒼炎曲(カノン)」。残念ながら彼女は、映像のみでの挨拶となったが、「皆さんに披露したい」とファンに心境を伝えた。

 続いて、もう1つのテーマ曲「太陽の紅響曲 (アリア)」を歌う佐藤ひろ美が、太陽のイメージに合わせた真っ赤な衣装で登場。自身の歌手人生の中でも「最も難しい曲じゃないかと思う」という新曲を、パワフルに歌い上げた。

画像画像

画像画像

 ゲストコーナー終了後は、当日まで手直しが加えられていたいというキラキラの衣装に着替えたルーンエンジェル隊が再登場し、終盤戦へと突入! 「メリーゴーランド宇宙」からソロメドレーへと続く怒濤の展開で、クライマックスへと突っ走っていく。

 ラストは、ルーンエンジェル隊の5人に榎本温子さんと小田久史さんを加えたメンバーで、新曲「UNITY」を歌いあげ、コンサートは大盛り上がりのうちに幕を閉じた。

画像画像画像

画像画像

画像画像

 しかし会場には、5分にも及ぶ、ファンからの熱烈なアンコールが。その声に答えるように、ルーンエンジェル隊が「4」をあしらった黒のTシャツに身を包み、再び舞台に舞い戻る! 続けてゲストの面々も総登場し、「Eternal Love (イベントVer)」を大合唱。曲の終了後には、ゲスト陣がひとりひとりお礼を述べながら、舞台をあとにする。そしてラストは、ルーンエンジェル隊5人による「サヨナラ1分ユメ9分」で、会場が興奮に包まれる中、フィナーレを迎えたのだった!!


 コンサート終了後には、ルーンエンジェル隊の5人からコメントをいただくことができたので、ここに紹介しよう。

画像

稲村 緊張をしたりもしたのですが、会場の皆さんの応援やパワーをもらって、楽しくコンサートに臨むことができました。今回は企画の段階でブランコに乗って歌いたいと希望を出していたのですが、スタッフの皆さんがステージで使っても危なくないものを一生懸命探してくださって、願いを叶えてくださったのが嬉しかったです。本当にありがとうございました!

明坂 前作のゲームが発売されてから期間があいていたので、ファンの方が来てくれるのか不安でした。でも、前回の『3th』コンサート以上の方々が来てくださって嬉しかったです。曲もいろいろとコールを考えてくださって、すごく楽しめました!」

花村 一言で表現すると『本当に早かったなぁ』という感じです。去年このステージに立ったことで、今年は昨年までとは違う考えでコンサートに臨むことができました。みんなで歌うことができたのが、本当に楽しくうれしかったです!

平野 どうしても、去年のコンサートが今までとは「別格」という印象が残っていて、それ以上のものを目指さないといけないなと思っていたんです。練習時間は昨年より取れなかったんですけど、少ない時間の中でみんなが全力を尽くして臨めました。しばらく離れていても、ルーンエンジェル隊の「みんなで1つのものを作っている」という絆は強いんだなと感じました。

中山 今回のコンサートでは、セットリストをどうするか、衣装をどうするかなど、いろいろとみんなで考えました。今年もメドレーがやりたいということで、メドレーを作っていただいたり、最後の最後まで自分たちもこだわりながら衣装を作っていただいたり……。ステージはあっという間で、寂しい感じもするのですが、私たちと皆さんの心に残るいいステージになったと思います」

曲目リスト

  • 「WINTER☆TRANCE」
  • 「GO!GO!ルーンエンジャー」
  • 「ロケットラブル・ラブ」
  • 「永遠のFRIENDSHIP」
  • 「JALALALA LOVE」
  • 「kiss on the cheek」
  • 「BLIZZARD LOVE」
  • 「ファンタスティックしましょ♪」
  • 「かなしみ流星群」
  • 「イザヨイ正義」
  • 「ドタ☆バタ☆フィエスタ」
  • 「さくらば最前線」
  • 「Wing of Destiny」
  • 「Eternal Love2007」
  • 「太陽の紅響曲」
  • 「メリーゴーランド宇宙」
  • ルーンエンジェル隊ソロメドレー
    「FIGHT-FIGHTが止まらない(メドレーver)」
    「忘れましょうねヤヤヤヤヤン♪(メドレーver)」
    「コスモスより愛を込めて(メドレーver)」
    「れっつアプリコット体操(メドレーver)」
    「ナノナノなのダンス(メドレーver)」
  • 「ハピスマ・ギャラクシー」
  • 「やめてメテオ」
  • 「宇宙で恋は☆るるんルーン」
  • 「UNITY」
  • 「Eternal Love(イベントver)」
  • 「サヨナラ1分ユメ9分」
前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評