「羊くんならキスしてあげる☆」がゲーム化

サイバーフロントから、美少女コンテンツ雑誌「E☆2」誌上に掲載されていた「羊くんならキスしてあげる☆ 」をゲーム化したタイトルが登場する。PSPの縦持ちプレイに対応しており、天広直人氏がデザインしたキャラクターのほぼ全身が表示されるという。

» 2008年12月26日 03時18分 公開
[ITmedia]
photo 通常版パッケージ

 サイバーフロントは、PSP用ソフト「羊くんならキスしてあげる☆」を2009年3月19日に発売する。本作は、美少女コンテンツ雑誌「E☆2」誌上に掲載されていた「羊くんならキスしてあげる☆ 」をゲーム化したタイトルで、都内某所にある大きな洋館で暮らす小学生の一姫(かずき)と高校生の執事“羊君”が生活に困り、屋敷を使った下宿屋を始めるアドベンチャーゲームとなっている。

 登場キャラクターには、親の七光りでアイドルデビューした麻生小鳩(こばと)、不幸続きの女優候補生の知念渚、人気占い師の神凪ソアラといった美少女たちがおり、原作のゆったりとした雰囲気をベースにしつつ、ゲームならではのハプニングやワクワクにあふれた雰囲気が味わえるという。

 ストーリー自体は、選択肢で各ヒロインの好感度を上げていくことにより分岐していく。共通のストーリーと各ヒロイン視点のストーリー、各ヒロインエンドへのストーリーを合わせると、アニメ2クール分(26話)相当のシナリオがあり、これに加えて読後のアペンドシナリオも用意されている。

 また、本作では小説を読むような感覚でプレイしてもらうために、縦持ちでの画面システム「La Novel(ラ・ノベ)」を採用。原作のイラストも務めた天広直人氏がデザインしたキャラクターのほぼ全身が表示され、従来の横長画面では小さくなってしまう絵を、PSPの美しい液晶画面で思う存分堪能できるという。なお、縦持ちはコンフィグで右手/左手用に変更可能となる予定だ。


photophotophoto

photophotophoto

七光りのアイドルから人気占い師まで――キャラクター紹介

photo

●永原羊(CV:なし)

 公立高校の1年生。宝条家の執事の一人息子として、7歳の頃から産まれたばかりの一姫に仕える。面倒見がよくて、気配り上手。一姫に対して、お母さんのように世話を焼いている。一姫のことを“お嬢”と呼ぶ。


photo

●宝条一姫(CV:落合祐里香)

 私立の女子校に通う小学2年生。両親が長期間不在のため、幼いながらも屋敷の主人。人見知りで無口なため、一見無愛想に見える。超不器用なのだが、何事にも一生懸命努力する頑張り屋さん。羊くんのことを“ひーくん”と呼ぶ。


photo

●知念渚(CV:中原麻衣)

 羊くんの同級生。沖縄に住む家族の生活のために単身上京し、国民栄誉賞女優を目指すが、プロダクション倒産などの不幸に見舞われ続けて、万年貧乏。それでもめげず、いつも強気に振る舞う。


photo

●麻生小鳩(CV:新谷良子)

 美人女優と世界的演出家の間に生まれたサラブレッドだが、まるで才能ナシ。親に強制されて2年前にアイドルデビュー。渚には「七光り×七光りの四十九光り」と言われる。15歳。弱気であがり症。


photo

●神凪ソアラ(CV:千葉紗子)

 テレビでお馴染み、人気占い師のお姉さん。明るい笑顔とセクシースタイルでお茶の間を魅了するが、占いの的中率は限りなくゼロ。テレビ局も視聴者も、その“癒しの笑顔”のために占いを見ている。家では怠け者。


photo

●佐伯透花(CV:名塚佳織)

 ある占いを神凪ソアラに頼んでいた縁で、下宿人になった女の子。世界各国に異母/異父兄弟姉妹がいるという、複雑な家庭環境で育ったため、無口な性格。聖ミモザ女学院の高等部で学ぶ。


羊君ならキスしてあげる☆
発売予定日 2009年3月19日
価格(税込) 通常版:5040円
限定版:8820円
対応機種 PSP
ジャンル アドベンチャー
CERO B(12才以上対象)
発売元 サイバーフロント
限定版同梱内容 ●羊くん特製小冊子
・原作者(野村美月、天広直人)、主演声優インタビュー
・天広直人設定ミニ画集
・野村美月&天広直人オリジナル描き下ろしノベル
●葉山宏治オリジナルサウンドトラック&主要キャラ総出演のオリジナルドラマCD
●オリジナルグッズ(予定)
※画面は開発中のものです。
(C)2007 e-JUNEX Inc.,NAOTO TENHIRO

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」