水樹奈々さん、Suaraさんが第二期OP&EDを熱唱――「WHITE ALBUM CONCERT」

TVアニメ「WHITE ALBUM」のDVD&Blu-ray Vol.1を発売した記念イベント「WHITE ALBUM CONCERT」が開催。現在放映中の第二期OP&EDの生ライブも行われたイベントの模様をお届けする。

» 2009年10月09日 20時22分 公開
[遠藤学,ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 第二期が絶賛放映中のTVアニメ「WHITE ALBUM」のDVD&Blu-ray Vol.1を発売した記念イベント「WHITE ALBUM CONCERT」が、東京・品川にあるステラボールにて開催された。出演者は前野智昭さん(藤井冬弥役)、平野綾さん(森川由綺役)、水樹奈々さん(緒方理奈役)、高本めぐみさん(澤倉美咲役)、升望さん(河島はるか役)、戸松遥さん(観月マナ役)、阪口大助さん(七瀬彰役)、速水奨さん(緒方英二役)の8名で、司会進行役としてキングレコードの三嶋プロデューサーとSuaraさんが登場した。

photophotophoto (写真左から)前野智昭さん、平野綾さん、水樹奈々さん

photophotophoto (写真左から)高本めぐみさん、升望さん、戸松遥さん

photophotophoto (写真左から)阪口大助さん、速水奨さん、Suaraさん

 第一部のTALK&GAMEコーナーでは、出演者の素顔を暴く“WHITE ALBUMキャスト マル秘どっきり報告”が展開。最初のテーマ“初めてのアフレコ”では、速水さんが「1980年夏、盗賊EとかFとかかな」、平野さんが「14歳で恥ずかしがりやの猿の役」、戸松さんが「16歳の時にスイーツ生徒Bという役でした」、升さんが「小学生の役でした。エピソードを強いて語るなら、緊張のあまり吐きそうでした」、水樹さんが「PS用ゲーム『NOeL 〜La neige〜』。制服を着てアフレコスタジオに行ってました」、阪口さんが「セリフなしはセーラームーン、セリフありはVガンダム」と回答。前野さんも「19歳か20歳の時で、台湾人の役でした」と答えたものの、茨城弁を得意とする前野さんにとって、台湾語は未知の世界だったらしく、「必死にやったんですけど、製品版を聞いたらカットされてました」と、ほろ苦いデビューだったことを明かしてくれた。

 WHITE ALBUMは1986年を舞台にした話ということで “1986年のわたし”というお題も。こちらでは地元の懐メロ紅白歌合戦で歌っている水樹さん、体操服姿の前野さん、チェリオを飲む升さん、赤ん坊の高本さん、道端の草をくわえたワイルドな速水さんの写真が公開された。ちなみに平野さんと戸松さんは“まだ生まれてない”ということで、真っ黒なスクリーンが表示されていた。

 “業界で体験した怖い&ドッキリした話”というテーマでは、Suaraさんが「オーディションだと聞いて連れていかれて……」という内容でトークを展開。「2年前の私の誕生日に起こった出来事です。アニメの主題歌を決めるオーディションがあると聞かされて、課題曲が奈々ちゃんの『SUPER GENERATION』でした。オーディション場所はカラオケボックスだったんですが、歌っている途中に部屋のロッカーから奈々ちゃんが飛び出してきた」と、リアルなドッキリを仕掛けられた思い出を披露した。ちなみに水樹さんは逆ドッキリを心配していたらしく、隠れている間は「このままどこかに連れ去られたらどうしよう」と考えていたとのこと。

photophotophoto

第二期の怒とうの展開を予感させる新OP&ED

photo

 第二部のLIVEコーナーは、第一期のオープニングテーマである「深愛」からスタートし、水樹さんはそのまま第二期のOPである「夢幻」を披露した。水樹さん自身が「深愛に続いて漢字二文字シリーズです。肉体の二期ですからね(笑)。大人の水樹奈々を感じてもらえればと思います」と語っていたように、夢幻は第二期の激しい展開を予感させるアップテンポな曲に仕上がっていた。

 続いて登場したのはSuaraさん。第一期のエンディングテーマ「舞い落ちる雪のように」をしっとりと歌い上げた後、水樹さん同様、第二期のEDである「赤い糸」を初披露した。「前回は冬のバラードでした。今回もバラードだと思っていたんですが、1986年に人気のあった歌謡ロックのような、アップテンポな曲になりました」(Suaraさん)

 その後、白いドレスに身を包んだ森川由綺(平野さん)が「WHITE ALBUM」を、真っ赤なドレスを着た緒方理奈(水樹さん)が「ガラスの華」「SOUND OF DESTINY」を熱唱し、熱気と歓声に包まれたままLIVEコーナーは幕を閉じた。


photophoto

photophoto


 最後は出演者全員がステージに再登場。イベントの感想と第二期の見どころなどを、次のように語ってくれた。

photophoto

 今日は森川由綺さん、緒方理奈さんと共演できて楽しかったです。いちファンとして、第二期の放送を楽しみに待っていたいと思います(Suaraさん)

 妹(理奈)と自分のプロダクションの所属タレント(由綺)がビッグになって、こんなにうれしいことはないです。この調子で第二期もぜひ応援してください(速水さん)

 皆さんの応援に負けないよう、第二期もどんどん盛り上げていきたいと思います(阪口さん)

 奈々さんとSuaraさん、綾ちゃんのステキな歌を聞かせていただき、私も一緒に楽しませてもらいました(戸松さん)

 すごい熱気ですね。(ライブを)上から見ていたんですが、段々熱くなって何度か外へ出てしまったほどでした。第二期もぜひ応援してください(升さん)

 収録はもう始まっていますが、改めて気合いが入りました。皆さん、第二期をよろしくお願いします(高本さん)

 今日はペットボトルが飛んでくるんじゃないかと心配していました(笑)が、温かい方ばかりで、本当に楽しい時間を過ごすことができました。藤井冬弥という人間は、客観的に見ると本当にダメな人間で、皆さんヤキモキされていると思いますが、ヤキモキしていただけるというのは、役者としての芝居冥利につきることですので、第二期も頑張って皆さんをヤキモキさせていこうと思います(前野さん)

 緒方理奈さんと共演することができて、本当に楽しい時間でした。第二期は激しい展開で、冬弥に出会っていなければこんなことにはならなかっただろう、という出来事がたくさんあります。大好きな由綺とも色んな問題のシーン(笑)がありますので、女同士の激しいバトルを、皆さんぜひ楽しみにしていてください(水樹さん)

 自分のツアーではこういう衣装を着たことがないので、すごく新鮮です。清純派というか、白ってなかなかないんです(笑)。役の名前で歌うこともないので、本当に楽しかったです。アニメのほうは“何でこんなことになっちゃうんだろう”というシーンが毎回のようにあるので、ハラハラしながら演じています。絶対に楽しんでいただけると思うので、毎週必ず見てください(平野さん)


●WHITE ALBUM 放送局
・テレビ神奈川:毎週土 26時〜26時30分
・テレビ埼玉:毎週土 24時30分〜25時
・チバテレビ:毎週月 25時45分〜26時15分
・KBS京都:毎週金 25時30分〜26時
・名古屋テレビ:毎週土 26時54分〜27時24分
・AT−X:毎週火 8時30分〜9時/20時30分〜21時(再放送:毎週金 14時30分〜15時/26時30分〜27時)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」