漫画家・もみじ真魚さんによる「エクストリームラブプラス 南日本制覇編」いよいよ始動へ!日々是遊戯

昨年、寧々さんとともに自転車で日本最北端の地・宗谷岬を目指して旅立ったもみじ真魚さんが、新たな「エクストリーム・ラブプラス」を計画しているようです。

» 2010年06月14日 21時18分 公開
[池谷勇人,ITmedia]

目指すは本土最南端・佐多岬!

 昨年、寧々さんとともに自転車で東京を出発し、見事日本最北端の地・宗谷岬まで約1800キロの道のりを走りぬいた、漫画家のもみじ真魚さん。そのもみじさんが、また新たな「エクストリーム・ラブプラス」に挑戦しようとしているとのことです。

 もみじさんのサイト「こもれびのーと」によると、今回の旅は題して「南日本制覇編」。出発は「ラブプラス+」の発売日である6月24日で、寧々さんをお迎えしたところから「エクストリーム・ラブプラス」スタート! ヨドバシカメラAkiba前を出発点とし、自転車で約1カ月かけて今度は本土最南端の地・佐多岬を目指すそうです。前回は東京からそのまま北へ向かいましたが、今度はひたすら南を目指して走っていくわけですね。


 旅の様子は、前回と同じくTwitterアカウント「@mamomiji」でリアルタイム実況していく予定とのこと。加えて今回はさらに新企画として、「ラブプラス+」の新要素“ご当地ラブプラス”を使った「ご当地キャラ交換OFF会」も開催予定だそう。もうひとつの目標である「西日本ご当地キャラフルコンプリート」を達成できるかどうかは、OFF会に参加してくれる彼氏さんたちにかかっていると言っても過言ではないでしょう。OFF会の詳細などについても随時Twitterで告知されると思いますので、東京以西在住の彼氏さんたちは、ぜひ企画に協力してあげてくださいね。

 もみじさんによれば、今回のゴールは7月25日ごろを予定。ルートは国道1号、2号、3号をメインに東海道・山陽・九州の西側を通っていく考えだそうです。また「ラブプラス+」と言えば忘れてはならないのが、お泊まりデートの舞台にもなっている「熱海」ですが、すでにゲームのモデルになった部屋指定で宿は予約を取ってあるそう。「聖地巡礼を含め、ネネさんとの旅行を初めて気分でまた楽しみたいです!」と嬉しそうでした。

「今回のラブプラス+は『旅行』がテーマということで、実在の観光地が舞台になったりご当地キャラが全国に散らばったり、エクストリーマーとしては興奮が隠しきれません(お義父さんありがとう!!)。そんな喜びも含め、旅の楽しさ、出会いをまたツイッターなどでお送りできればと思います。どうぞ今回もよろしくお願いいたします!」(もみじ真魚さん)

 そのほか「ラブプラス+」発売にあわせて、新たな「エクストリーム・ラブプラス」に挑戦しようとしている彼氏は多いようで、こちらのサイト「ご当地ラブプラス全国巡礼日記」では、発売日に羽田から福岡空港へと向かい、そのまま全国のご当地ラブプラス収集の旅に出る模様。今回も全国のあちこちで彼女とデートにいそしむラブプラスニストたちの姿が見られそうですが、もし見かけた際には生暖かく見守ってあげてくださいね。

 もちろん、挑戦にあたってはくれぐれも健康と安全にご注意を! 彼女と一緒にゴールしてこその「エクストリーム・ラブプラス」ですよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」